変愚蛮怒日記 - 五代目 - 其の十一 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4

■前回まで

鉄獄と城を交互に探索中。

■城へ

鉄獄の38階ではRQが発生する。そこはまだ怖いので、城を探索することに。

33階から。異世界からの勇者『ピップ』を倒した。炎の精『ローゲ』を倒した。
34階、人間トランプ『ジャート』を倒した。LV 36に。
35階、巨像によってピンチに陥った。こいつ堅くて痛い。

37階、ここはヤバイところだ。初めてお会いするユニークな方々が盛り沢山。パラヒアを裏切りし『ゴルリム』の致命傷+呪いに太刀打ち出来ない。
バラヒアを裏切りし『ゴルリム』によってピンチに陥った。呪われし『マレキス』によってピンチに陥った。呪われし『マレキス』によってピンチに陥った。バラヒアを裏切りし『ゴルリム』によってピンチに陥った。バラヒアを裏切りし『ゴルリム』によってピンチに陥った。呪われし『マレキス』によってピンチに陥った。イプシシマスによってピンチに陥った。バラヒアを裏切りし『ゴルリム』によってピンチに陥った。呪われし『マレキス』によってピンチに陥った。ドリードによってピンチに陥った。ドリードによってピンチに陥った。ドリードによってピンチに陥った。
くそ、どうにもならん。他のやつを殴ってみる。

『グレーター地獄魔法おばけキノコ=クイルスルグ人間』。なんなんだこいつは…。調査の杖で視てみると、とんでもない凶悪さ。

『グレーター地獄魔法おばけキノコ=クイルスルグ人間』/The Greater Hell Magic Mushroom Were-Quylthulg (Slate 'Q')

=== Num:572 Lev:36 Rar:3 Spd:+10 Hp:1881 Ac:80 Exp:2500
この不浄な災いもまたあなたを押し潰すだろう。今のうちに逃げろ!
それは通常地下 36 階で出現し、素早く動いている。 この狂気を誘う自然界の邪悪なるデーモンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約30000.00 ポイントの経験となる。
それは的確に魔法を使うことができ、魔力吸収、恐怖、減速、加速、治癒、ショートテレポート、テレポート、 テレポートアウェイ、暗闇、死者復活、モンスター一体召喚、救援召喚、デーモン一体召喚、アンデッド一体召喚、ドラゴン一体召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。
それはドアを打ち破り、壁を掘り進むことができる。 それは冷血動物である。
それは酸と稲妻と炎と冷気と毒と閃光と暗黒と地獄と水とプラズマと破片と轟音とカオスと因果混乱と劣化とフォースと遅鈍と時間逆転と重力の耐性を持っている。 それは朦朧としないし、混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。
それは侵入者を見過ごしがちであるが、 500 フィート先から侵入者に気付くことがある。
それは 4 個までの特別なアイテムを持っていることがある。
それは 4d8 のダメージでにらんで生命力を吸収し、 4d8 のダメージでにらんで生命力を吸収し、 8d8 のダメージで体当たりして酸を飛ばし、 8d8 のダメージで体当たりして酸を飛ばす。

モンスター/クイルスルグ/『グレーター地獄魔法おばけキノコ=クイルスルグ人間』 - PukiWiki


こいつはまずい。近づいたら死ぬやつだ。最新の注意を払ってスルーしよう…と思ったが、武者修行代わりに殴ってみる。
やはりまずい相手だった。スピードの薬で短期決着を狙いHP3割まで追い込むも、召喚に取り巻かれて体勢を立て直す。その後何度か挑むも召喚されたモンスターがさらにモンスターを召喚する、という地獄絵図に。 召喚使いモンスターがそこら中に、という状況になってきたので帰還。
古代万色ドラゴンにブレスを吐いてもらう、という作戦も考えたが、地獄などのペットの耐性にない魔法を多用される状況だったのでやめた。
命の危険を感じる。撤退して正解だろう。

力不足を思い知った。しばらくはダンジョンを登らず、37階から下っていって装備を整えよう。

■鉄獄へ

37階、父なる『ダゴン』を倒した。

36階、LV 37へ。ながーーーくてでかーーーい部屋がある。感知してみると、みっしりとモンスターが。ユニークを始めとする見たことのない連中ばかり。もちろん雰囲気も最悪だ。
しかしこの状況は逆にチャンスでもあるはず。こうした部屋には素晴らしいアイテムが眠っていることも多いらしい。忍者の隠密なら、ひっそりとアイテムだけ盗み出すこともできるのではないか。

グレート・クリスタル・ドレイクによってピンチに陥った。カミカゼ・イークによってピンチに陥った。グレート・クリスタル・ドレイクによってピンチに陥った。『女王アリ』を倒した。古代万色ドラゴンによってピンチに陥った。人々を爆死させてきた左手『シアーハートアタック』を倒した。呪われし『マレキス』によってピンチに陥った。グレート・クリスタル・ドレイクによってピンチに陥った。グレート・クリスタル・ドレイクの破片ブレスによりひどい深手を負う。
ぐぬぬ、もう無理!温存してきたレベル・テレポートの巻物を使うときは今しかない。

35階、致命傷に殺された。
それに至る経緯は以下。

LVテレポ直後、同じ部屋にモンスターがいたので焦ってテレポ

フローラのアイリッシュ犬にみっしり取り囲まれる

「こいつらなら勝つる!」

反射的に殴ると同時に致命傷のキズによるダメージ

死亡。

なんというまぬけな死に方か…。なんで怪我の治療しないまま動くかなああああ。薬飲んどけば死なずに死んだのになあああああ。

死亡dump
プレイ時間がとんでもないなっている。これは立ち上げっぱなしのPCで変愚蛮怒を起動しっぱなしにしているため。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード