変愚蛮怒日記 - 五代目 - 其の十 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4

■前回まで

クエストこなした。

■鉄獄へ

今達成できるクエストをあらかた終わらせたので、どんどん鉄獄を潜る。

29階、力の亡者『カリス』を倒した。
33階まで潜る。能力維持の指輪を識別した。肉体強化の指輪を識別した。おお、こりゃすごい指輪。どちらもよさそうなものだなー。今は能力を低下されることも増えてきてストレスになっている。ダメージの指輪 (+12)を外し、能力維持の指輪を使うことに。
能力維持の指輪 {(腕知賢器耐魅}
肉体強化の指輪 (+3) {+腕器耐}

最近ようやく先輩方の変愚蛮怒日記を読み始めた。そうすると、スピードの指輪が大変重宝されているのを知った。もしかして、倉庫に放置している「スピードの指輪 (+7)」はすごくいいものなのではないだろうか?
忍者だと眠っているモンスターを不意打ちするばかりなのでスピードの重要さがよくわからない。正面切って殴り合いするようなときだと重宝するんだろう。
うん、考えてみれば、自分のターンが早く回ってくればピンチのときに巻物や薬を使う余裕ができるってものだ。ターンごとのダメージを上げるより有用性があるのは当然と言える。納得したのでこっそりと換装。

よいものをゲットできたので他に向かうことに。

■城へ

鉄獄と城を交互に潜っていこう。27階から探索していく。

29階、調査のロッドを手に入れた。忍者以外だとすごく便利そうだ。
地味な脇役『ルイージ』を倒した。
★苦痛のグレイブを発見した。すごい威力の武器だ。こんなのを手に入れてしまうと忍者でいることに少しがっかりしてしまう。

★苦痛のグレイブ (9d6) (+0,+30)
発動: なし
レベル 30, 希少度 25, 9.5 kg, $50000

アーティファクト/苦痛のグレイブ - PukiWiki

32階、盗賊『リッチ』を倒した。
死人返しの杖を識別した。なんだろう、これは。調べてみると、死体を生き返らせてペットにするものだそうだ。おもしろそう。取っておこう。
『ボレル公爵』を倒した。『ボクラグ』を倒した。

■再度鉄獄へ

34階、黒色王『ウルファング』を倒した。*破壊*の巻物を識別した。破壊って、アイテムもモンスターも何もかも吹き飛ばすやつだったかな?そういうのが必要になる階層になってきたということか。
多首の『カブラックス』を倒した。ログルスの達人『マンドール』によってピンチになりつつも倒した。
★ファラミアのアミュレットを発見した。命中+12という大きな修正値。二刀流にはありがたいが、今の賢者アミュのほうがいいかなー。
賢者のアミュレット [+1] (+5探索) {+探赤;麻視~死}

続けて34階、岩トロル『ビル』を倒した。ビルダー帝国帝王『ボ帝ビル』を倒した。

36階まで潜った。38階でRQが発生する。そこはまだ怖いので、城に移って探索しよう。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード