変愚蛮怒日記 - 五代目 - 其の七 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4
「記録」を見ながら思い出しつつ更新。

■前回まで

鉄獄飽きた。

■いい武器見つけた

BMをのぞいてみるとこんな装備が。
(トランプ)ダガー (1d4) (+10,+10) (+2探索) {+探r因沌;麻遅活瞬/邪, .}
いろいろ付いてる。耐性も揃ってお得。

■森へ

27階、アゾグの息子『ボルグ』を倒した。

31階、★革製スケイル・メイル『サルケットス』を発見した。ACは優秀だけど忍者なので物理攻撃はそれほど食らわない。耐性を優先したいから変更せず。
ニーベルング族の王『アルベリヒ』を倒した。

たまたま拾ったモンスター・ボールで、なんとなくピカチャウを捕らえてしまう。とっさに捕まえなきゃ!と思ってしまって…。「r」なので「あーぼう」と命名。旅の友にすることに決めた。

森でいまいち装備が整わないので、気分転換にクエストへ。

■クエスト

クエスト「ミミックの財宝」へと突入した。『究極ダンジョン=クリーナー』がいた。
★バトル・アックス『ロサラング』を発見した。忍者なのでお蔵入り。

クエスト「テングとデスソード」へと突入した。
★ダガー『ナルサンク』を手に入れた。今の装備のほうが耐性があるし、補正も高いのでそのままに。
ドラゴン・ブレスの魔法棒を拾う。お、これは初めて手にするものだ。弱い召喚が増えすぎたときに使えるかな?

クエスト「謎の障気」。報酬は全感知のロッド。忍者は忍術で周辺感知ができるので必要ない。他の職業ならすごく助かるだろうなー。

■再度森へ

31階、ひげおやじ『マリオ』を倒した。★ガラドリエルの玻璃瓶を発見した。る…るりびん。

32階、この階層のボス「闇の蜘蛛『シェロブ』」に加えてハウンドの群れがそこら中にいる。放し飼いにしていたペットのピカチャウが死んでしまう。少し悲しくなった。
シェロブの蜘蛛召喚がすごいことに。ちょっと近づけない。

ヤング・ホワイト・ドラゴンを発見。「白いりゅう」!岩波書店の「白いりゅう 黒いりゅう」って本が好きだったな。今も本棚に差してある。
こいつのブレスで蜘蛛を一掃してもらおう。「D」だから「でぃーぼう」と名づけて旅の友にすることに決めた。

「白いりゅう 黒いりゅう」のお話のひとつ「犬になった王子」は、宮崎駿の「シュナの旅」の元になった話だそうだ。
白いりゅう黒いりゅう―中国のたのしいお話 (岩波おはなしの本 (7))
賈 芝 孫 剣冰
岩波書店
売り上げランキング: 216,367


シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 2,069
「風の谷のナウシカ」のアナザーストーリーとも言えるような世界。「もののけ姫」に出てくるヤックルや、他の宮崎駿作品に出てくるようなあれこれが見られて楽しい。

ヤング・ホワイト・ドラゴン「でぃーぼう」が死んでしまった。少し悲しくなった。
そうか、単色のドラゴンは耐性が偏っているからハウンドの群れには対応できないんだ…。

ヤング万色ドラゴンを発見。よろずいろ!これなら耐性もばっちりだろう。Dの二匹目だから「でぃーでぃー」だ。体力を回復させて育ててみよう。

『That @$^%& Black Bat』を倒した。ファンキーな名前だ。

ガチャピン発見。鉄獄にいないと思ったらこんなところに…。シェロブの蜘蛛召喚に加えてガチャピンのヒドラ召喚。とんでもないことになってきた。
対ガチャピンは、耐性が揃っているのでいけるはず。あとはヒドラにさえ気をつければ…。

ダンジョンの隅に逃げてちまちまとモンスターをおびき寄せ、成長期のヤング万色ドラゴンに食べさせる。なんか違うゲームになってきた。楽しい。
さすがに丈夫で、ハウンドの群れも平気だ。ヒドラもブワブワ溶かしてくれる。
ガチャピンにはさすがに傷めつけられていたのでテレポート・アウェイで飛ばして逃がす。
気づいたら「ヤング」が取れて万色ドラゴンに成長していた。うれしい。

ヒドラの経験値がとてもうまかったので、わざと召喚させてはおいしくいただく。

LV 33に上がったところで森を制覇することに。スピードの薬と速駆けを使ってシェロブとガチャピンを仕留めた。毒針を手に入れた。

耐性さえしっかり整えていればガチャピンも怖くないんだな。
さて、次はどこへ行こう。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード