変愚蛮怒 - 五代目 - 其の六 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4
「記録」を見ながら思い出しつつ更新。

■前回まで

鉄獄 24階 RQが怖いので城に行く。

■城へ。

鉄獄から城へ移動して探索開始。

20階、『ボーシン』を倒した。
21階、烏戈国王『兀突骨』を倒した。ウルファングの息子『ウルファスト』を倒した。
22階、南蛮人『帯来洞主』を倒した。

力の杖を手に入れた。範囲の魔道具か。召喚系のモンスターと戦うときに、これがあると便利かもしれない。
試しに振ってみると、全然成功しない。10回振って一度成功するかどうか。うーん、一応、魔法道具の技能は超越なんだけどな。レベルが上がると成功率が上がるかもしれない。大事に取っておく。

24階、ウンバールの『サンガハイアンド』を倒した。アルベリヒの息子『ハーゲン』を倒した。ウンバールの『アンガマイテ』を倒した。盗賊『プアー』を倒した。

★ハーゲンのスピアを発見。忍者なので倉庫行き。

23階、「★森の狩人ロビンフッドのショート・ボウ (x3)(1.0turn)(+15,+17)(+2)」をゲット。
今まで使っていた「高速度のロング・ボウ(x3)(1.0turn)(+0,+19)」と変わらない威力。忍者はショート・ボウのほうが武器技能が伸びるようなのでこっちのほうが将来性があるかも。換装。

■街へ

先日、宿屋に泊まるとBMの品揃えが一新されることを知った。ちまちまと行ったり来たりしていたが、これをマクロにすればいいんだと気がついた。

# BMスカム - モリバント
A:\e\e\ennnnnnnnjbr\e\e\eukyyyyyyyy
P:\[F12]
macro.prfに書くがうまくいかず。@キーのゲーム内マクロ設定でマクロ作るとうまくいくのになあ。動くからまあいいや。

何度か動きを試していると、いいアイテムを発見。
「 (トランプ)ダガー (1d4) (+11,+11) (+2探索)(充填中) {+探r因沌;麻遅活瞬/邪, .}」

「★ダガー『グリムトゥース』 (1d4) (+5,+5) (+1攻撃) {+攻器;投|毒}」と換装。
念願のカオス耐性がそろった。これでガチャピンも怖くないぜ。

モリバントの防具店で「エルフの軟革よろい [4,+3] (+3隠密) {+隠r酸電火冷乱}」を見つける。耐性が増えるのは助かる。ACは落ちるが、どちらにせよ忍者にACは期待できないだろう。換装。
LV 31になってようやくエルフ胴体防具。ガチャピン倒してみたいなあ。まだ倒したことがない。推奨耐性のうち耐カオスが足りない。これでいけるだろうか。

■鉄獄へ

対ガチャピン用の耐カオスがないが、ダレてきたので鉄獄24F RQに向かうことに。

24F RQはガチャピンではなかった。残念なような、安心のような複雑な気分…。
ウルファングの息子『ウルワルス』。あっさりと撃破。入身からの二合切り結んだだけで倒せた。じっくりレベル上げしたかいがあった。

26階、ニーベルング族の『ミーメ』を倒した。

少しずつきつくなってきた。探索場所を移してみよう。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード