変愚蛮怒 - 五代目 - 其の弐 コンバット/吸血鬼/忍者

Ver 2.1.4
※先日更新した以下ページを書く前にプレイしたもの。「記録」を見ながら思い出しつつ更新。
野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ

■10階(オークの洞窟)へ

オークが多く出てくるダンジョン。
オークは脳筋なので変な状態異常をしてくることもない。戦いやすくて大好き。

東夷『ブロッダ』によってピンチに陥りつつ撃破。LV 15に。

無法者『ロビン・フッド』を倒した。LV 16に。忍者は逃げる手段が多くていいな。

サルマンの間者『ヘビの舌』を倒した。

少し+がついたショート・ボウを拾う。くさびより軽いのにダメージは変わらない。こっちのほうが扱いやすいんじゃないか?飛び道具は弓矢主体で行くことに。

街に帰還。トラップ解除の魔法棒を見つけて購入。見えてるトラップでもぼーっとしてよく踏んでしまうのでトラップ解除は欠かせない。

空飛ぶ人喰い猿というモンスター発見。今まで出会った中で一番いやな名前だ。
ちなみに空をとぶ猿は実在するらしい。
ヒヨケザル目 - Wikipedia
ヒヨケザル、コウモリザルなどと名前が付いている。英語だと「Colugo」と呼ばれているっぽい。正確には猿ではなく「ヒヨケザル目 ヒヨケザル科」として独立しているそうだ。





こんなのが飛んできては人を喰いちぎっていくなんて…。ドラゴンや悪魔となると空想上のものなので、@が殺されるという恐ろしさはあっても実際に恐怖を感じることはない。しかしこいつはギリギリありえなくもないんじゃないか、ひょっとするとジャングルの奥地にほんとにいるかもしれない、と考えられるところにリアリティを感じて恐ろしいのだ。
ファンタジー色を排してベア・グリルスの『MAN vs. WILD』のような、実在する、もしくは過去に実在したものばかりを集めた世界を冒険する*bandがあっても面白いかもしれない。

ボルドールの息子『オルファックス』を倒した。いい感じ。

11F、コボルド・ロード『ムガッシュ』を倒した。
スナガ『ムズガッシュ』を倒した。
忍者は重たい武器を装備できないのでユニークを相手にするのはどうなんだろうと思っていたが、ちょいちょいクリティカルのような大ダメージが出るので支障はないみたい。ちまちま削って倒す戦い方だけど、こういうの嫌いじゃない。

12F、問題なく探索。

13F、オークの群れ。おいしい!もりもり経験値が稼げる。一気にLV 19→LV 22まで上がった。
チャージマン『研』を倒した。
★ダガー『グリムトゥース』 (1d4) (+5,+5) を発見。ダガーの強いやつ!喜んで装備。

キリス・ウンゴルの『ウフサク』を倒した。

14F。どんどん進めるようになってきた。ようやく探索っぽくなってきたなー。
☆鉄鋲底の靴『雪』を発見した。いろいろ付いてる。もちろん装備。
☆鉄鋲底の靴『雪』 [6,+7] (+4) {+耐r冷;視(魅}

スナガ『ラグドゥフ』を倒した。

15F、『トラのホッブス』を倒した。LV 24に。

16F、問題なく探索。一度帰還。

そういえばイークの洞穴を制覇していなかったと思いだし、行くことに。光に弱い吸血鬼にとって人生の過ごしやすさが一変する「耐光耐暗の指輪」がもらえるもんな。

イーク13Fまですいすいと到達。こういうとき、超隠密でモンスターを起こさずにすむのは嬉しい。
耐光耐暗の指輪を手に入れた。これで活動しやすくなる。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード