変愚蛮怒 - 四代目 - 其の四 ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

※「記録」を見ながら思い出しつつ更新。

■前回まで

BMでロング・ボウ (x3) (0.50turn) (+3,+6)を購入してうれしい。


■続けて鉄獄へ

18F、ドワーフ『ナル』を倒した。

ヒポグリフによってピンチに陥った。ここまで来るとユニーク以外のモンスターも堅くて痛い。面倒でもひとつずつ確認しながら戦ったほうがいいかも。

19F、南蛮王『孟獲』を倒した。オークの隊長『シャグラト』を倒した。

20F、LV 26に。
ウルファングの息子『ウルファスト』を倒した。

21F、農夫マゴットの飼犬『きば』を倒した。おー、こんな深いところにもいるんだ。もう飼犬じゃなくて野良犬なんじゃないのか?ちゃんとご飯食べに戻ってくるんだろうか。

抹殺の巻物を見つけた。手に入れたのは初めてかもしれない。うーん、使い所がよくわからないな。今はそれほど強い相手もいないし、インベントリを埋めたくもないし、家に置いておこう。
アイテム/巻物 - PukiWiki

22-23F、何事もなく巡回。「オプション→マップ画面」で「トラップ感知済みでない場所を表示する」という設定を知る。こんな便利なものを知らずにいたとは。

■ガチャピンこわい

24F、RQガチャピン階。アルベリヒの息子『ハーゲン』を倒した。
ゆうゆうと巡回していると、ガチャピン発見。何だコイツと思いながらちょっかいを出してみる。次のターン、Mに囲まれる@。ガチャピンのブレス。壊れるアイテム。下がる知能。赤くなるHP。垂れる冷や汗。
これはまずい、手を出していい相手じゃなかった。冷静にテレポートの巻物、帰還の詔。

危なかった。ずっと余裕のぬるま湯巡回が続いていたので油断した。初見のユニークモンスターには細心の注意を払わないと。
気分転換にさくっとクエストを消化することに。

■クエスト「ミミックの財宝」

クエスト「ミミックの財宝」へと突入した。
扉を開く→射撃と魔法を食らう→焦ってショート・テレポート→モンスターのすぐ側へ→お墓。

え…なにこれ?あまりにきれいなコンボに呆然としてしまった。
トドメは黒騎士に刺されたようだ。


■反省点

今まで、危ないときにはテレポすれば問題ない、という思い込みが染み付いていた。その流れで今回も攻撃を受けてとっさにテレポしてしまった。しかし広い部屋ならともかく、今回のような狭い部屋だとモンスターと隣接する危険性も高くなるんだよな。
考えてみれば当然のこと。馬鹿の一つ覚えになっていて、きちんと理解していなかった。反省。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード