変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 四代目 - 其の弐 ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

※先日更新した以下ページを書く前にプレイしたもの。「記録」を見ながら思い出しつつ更新。
野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ

なるべくネットの情報には頼らず初見プレイしたかったが、自動拾いやマクロは設定しないとやってられない。それらは独力で難しいことなので検索する。そうするとどうしてもプレイ日記や解説ページが目に入って、ついつい読んでしまう。
ただでさえ「勝利」したこともないので、今後は素直にわからないことは調べることに。


■ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

最難関クエスト(当社比)をクリアして気が大きくなったので、探索場所を広げてみることに。
「迷宮」へ。おや、ここは地形が記憶できないのか?『トラのホッブス』によりいきなりピンチに。なんとか倒せた。ここは恐ろしいところだ。逃げ帰る。

歩いて戻る途中に『襲撃だ!』。オークの群れ。なんだか硬い奴が…『グリシュナッハ』。ショート・テレポートの魔法と弓矢を装備したレンジャーの敵ではなかった。

探索先を鉄獄に移す。6Fのランダムクエストは「孟獲の弟『孟優』」。余裕を持って倒せた。ほんとにレンジャー強い。危なげない。

街に戻る。レベルも16になり、使える魔法の種類も増えたはず。調べてみると「自然の覚醒」がすごく便利そう。「自然の魔法書 [自然の秘術]」を買ってみる。使ってみると、その便利なこと!今までこれを知らずに探索していたのが信じられないほど快適になった。

続けて鉄獄を探索。10F、「東夷『ブロッダ』」撃破。相変わらずショート・テレポートからの射撃が強い。
11F『ボーシン』撃破。

気分転換にイークの洞穴を制覇しに行くことに。LV 18を超えた今なら行けるはず。
10F、LV 19に。「サルマンの間者『ヘビの舌』」撃破。
11F、「禿竜洞主『朶思大王』」撃破。
12F、「南蛮人『帯来洞主』」撃破。「巨大白シラミの王『lousy』」撃破。

序盤とはいえ、変愚蛮怒を再開してからの悲惨さを考えると無双モードに入った気分。シビアに耐性を考えなくてもいいし、脳筋プレイとしてはこの辺りが一番楽しいなー。

さて、いよいよボスのいる13Fへ。「イークの大王『ボルドール』」発見。召喚と回復がうっとうしい。死にたくないので慎重に立ちまわる。少し囲まれる度にテレポートで逃げ、休憩。しかしこちらが休憩しているあいだにボルドールも回復するのでらちがあかない。イチかバチか、突っ込むことに。
なんとか撃破に成功。
慎重になりすぎてもいけないんだな。チャンスのときは覚悟を決めて突っ込む見極めも必要なんだろう。


変愚蛮怒を再開して以来、一番順調に進んでいる。強キャラの組み合わせなので当たり前といえば当たり前か。何度か死んで操作になれたのもあるのかも。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード