変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 四代目 - 其の壱 ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

※先日更新した以下ページを書く前にプレイしたもの。「記録」を見ながら思い出しつつ更新。
野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ

4年振りにプレイしているのでほとんど内容を覚えておらず、「初見の感じ」を味わうために何も見ずにプレイ中。


■ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー

もう少しまともにプレイできるようにリハビリしないと。「ちからじまん/ドラコニアン/レンジャー」クイックスタートで開始。魔法領域には自然とトランプ。

防具と矢を買いイークの洞穴へ。地道にレベル上げ。LV 7までイーク1Fで上げるという念の入れよう。よし、前回死亡時のLV 6は超えたぞ。…こんなことで喜んでいる。「勝利」は遠いな…。

1-4Fをうろうろして経験値とアイテムを稼ぐ。それらを売り、店売りの防具でACを補強。
クエスト、挑戦してみるか…。「もの言えぬ証人」を連続で失敗しているので、気分を変えるために他のクエストに行ってみることに。「盗賊の隠れ家」へ。…ふう、何事もなくクリア。

その後もイークの洞穴をうろつく。魔法棒が溜まってきた。これらは鑑定して識別すると高く売れた気がする。「鑑定の巻物」を数巻買って鑑定。少し高く売れて喜ぶ。ちまちまと小銭を稼ぐ感じが楽しい。
あ、「鑑定の杖」なんて売ってる!17回分も使えるからこっちのほうが安上がりなのか。

今回は順調に育成できている感じ。イーク5Fへ。クエスト「ワーグを殲滅せよ」。無事に達成。LV 12へ。楽勝だった。全然ドキドキしなかった。

ちなみにここまでは「帰還の詔の巻物」を使わず行ったり来たりしている。そんな高級なものが買えるようなお金はないのだった。
しかし、5Fまで徒歩で行ったり来たりはきつい。…と思っていると、25%引きの帰還の巻物を発見。全財産の大半を失うが、買うぞ!

行ったり来たりして安全にLV 14まで上がる。なんとイークの洞穴7Fまで来ることができた!
コボルド・ロード『ムガッシュ』発見。取り巻きのラージ・コボルドに囲まれる。ピンチに。なんて強いんだ…。死闘の末、なんとか倒すことができた。

街売の「ショート・ボウ (x2)(0.64turn)(+1,+3)」を発見。これはいいものだ。購入。ますます強くなってしまった。

『ボルガ博士』『牛うなり』を撃破。『ロビン・フッド』撃破 (何かゲットしたと思うが、記録にも記憶にもないので不明)。レンジャー強い、強すぎる…。負ける気がしない。
しかし自然の魔法便利。感知系が多くてマクロでさくっと探知できる。こんなに便利なものだったんだなー。トランプもテレポート系が使えて巻物を節約できる。お得だ。

…よし、いよいよ行くか、クエスト「もの言えぬ証人」。先代、先々代を殺された現状の最難関クエストである。LV 15の今なら行ける気がする。
※本来きちんとWikiを見てプレイすればLV 1でもクリアできるクエスト。筆者は何も見ずにプレイしたため初見殺しに何度も殺されている。
クエスト/もの言えぬ証人 - PukiWiki

感知!感知!感知!とにかく感知&感知!弓矢で撃つ!撃つ!撃つ!とにかく安地で撃つ!
…ふう、ご先祖のかたきを討つことができた。モンスターの居場所さえわかれば簡単だったんだな。感知、探知の大切さを思い知った。

感知の大事さを理解したところで「透明物体感知の指輪」を購入。


やっとまともにプレイできるようになってきた。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード