変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 新規ファイル作成~初代 いのちしらず - ニーベルング - 騎兵

4年振りの変愚蛮怒。せっかくなので新しくファイルを作ってまっさらな状態から遊ぶことにした。
今まで溜めた思い出は少し惜しいけれど、新鮮な気持ちで遊べるだろう。

せっかくだしプレイ記録をつければよかったと思ったが、ゲーム内で「| (Shift+Back Space横の¥キー)」で「記録」を見られるのを知ったので、思い出しながら書く。


■いのちしらず - ニーベルング - 騎兵

新規プレイで開始するので今まで使ったことのないものを、と思って選択した。
序盤のセオリーなどもまったく覚えていない。かろうじて「街の右にダンジョンあったような…」くらい。
防具屋で適当な装備を買って装備。

「イークの洞窟」にて「好まざる猫『フリージア』」を倒す。いたなあ、こういうやつ。懐かしい。
「農夫マゴットの飼犬『きば』」にも再開。

そのまま「イークの洞窟」をうろうろしてレベル上げ。
街に戻って商品を見ていると、「真鍮のランタン」を見つける。あ、そういえばこっちのほうが初期装備の「松明」よりいいものだった気がする。購入して換装。
あー、そうだった。明かりの範囲が広がるんだ。これで視界が広くなった!

巻物や薬を売りさばいて鑑定する。矢を購入して安全に遠距離攻撃で進む。
マゴットの飼犬を倒しつつレベル上げ。

特に苦労もなくさくさく進む。楽しくなってきた。LV 8になったし、そろそろクエストにも行ってみるか。
「もの言えぬ証人」へ。ダンジョンへ入ってみたはいいものの、全然見覚えがない。きれいさっぱり忘れているようだ。お、薬が落ちてる。ゲット。おっ、武器も落ちてるじゃないか。死亡。

うん、こういうゲームだったな、これは。
初心者の通る道をばっちり通る自分に思わず笑ってしまった。

※先日更新した以下ブログを書く前にプレイした記録なので、クエストに見事に失敗。
野良黒 変愚蛮怒 Ver 2.1.4 - 序盤にいくとおいしいクエストまとめ

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード