テニアセニギニギ

アリアンでうろうろしていると、時折このような看板を目にします。


耳オク/古びたファーブの赤ふんどし/〆日曜夜11時

オークションです。
上のアイテムはいつか実装されるといいなぁとわたしが妄想しているだけの武道家専用アイテムです。これを装備した状態で武道家のスキル「急所攻撃」を使えば、口では言い表せないほどの恐ろし効果を発揮することができるでしょう。

売り手にとっては相場より高く売るチャンス、買い手にとってはめずらしいアイテムをライバルのアイツより先に手にするチャンス。
大抵オークションするような品は、眼の玉の飛び出るような価格で競り落とされる場合が多いので、わたしには縁のないイベントだと思っておりました。そう、あれを目にするまでは。

―――――――――――――――――――――――――――
[パイレーツハンター]

<基本情報>
- 攻撃力 78~123 (1.60秒)
- 射程距離 400
- 決定打 +[#0:1~1]%
- 無限弾丸
- ダメージ +235%
- 最小ダメージ +16
- 風ダメージ 26~48
- スタン 32Frame
- 水属性抵抗 +75%
- 攻撃速度 +25%
- 人間型キャラクターに追加で33%のダメージを与える。

<要求能力値>
- レベル 729
- 力 230
- 敏捷 340

<装備可能職業>
- シーフ
- ネクロマンサー

<説明>
- ゼノン海の海賊たちがその名を聞くだけでも怯えたといわれるゴボズ船長の専用武器。全盛期のゴボズ船長はこの斧を64本持ち歩きながら1本につき一人の海賊を正確に倒したと言われる
―――――――――――――――――――――――――――

なんという恐ろしい武器でしょうか。デフォルトで攻撃速度が付くくらいなら1.60武器ではなく~うんぬんはさておき、特筆すべきはその破壊力!GVでは要求能力値の低さや追加ダメ150%が付いたブレイブアックスの方に軍配が上がるかもしれませんが、こと狩りにおいてのみ焦点を絞った場合はこれほど心強い物もないのではないでしょうか。
試しにカーソルを合わせてみると、平均で攻撃力が1000も上がります。え、1000?え1000?

これを見て心が動かされないDF使いはいないでしょう。
耳オク、参加させていただきまっす!!


〆は日付が変わる12時。今は11時過ぎ。ここは我慢のしどころです。
耳オク露店の周りには、嵐の前の静けさとでも形容したくなるような雰囲気が漂っております。過ぎる時間。変わらない値段。みな、じっと入札のタイミングを見計らっているのです。
11:30。まずは様子見、わたしが先手を打たせていただきまっす!


/露店主 ○億でお願いします

from露店主 ありがとうございます^^


「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わったことを確認してまずは一安心…する間もなく2秒で「開店準備中」になる看板。上乗せされたッ!むむ、敵もやりおる。
なァに…まだまだここは勝負どころではない。じっくり相手の手の内を探ろうではないか。

徐々に上がる値段。あれ、おいおいちょっと待てよ…こちらの限界額って……
思案するうちに時間は〆に近づいてきた。先の見えない戦こそ燃えるというものっ!あれこれ考えるのはもうやめだァァァアアア!!

/露店主 △◎億でお願いします

from露店主 ありがとうございます^^

「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わる看板。3秒で「開店準備中」。なんだよもおおおおおおお。
これを繰り返すこと数回。どうやらある方とわたしとの一騎打ちになった模様。露店主も相手の入札があるたびにこちらに耳で知らせてくれる。この露店主さんもなかなかやり手ですな…
上乗せできる金額はあと残り●億。これで止めを刺せなければ終わるッ!いっくぞぉぉおお!!

/露店主 ◇▼億でお願いします

「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わる看板。5秒で「開店準備中」。
終わったああああああああああああああああ!!!!!!
もう逆立ちしてもなんもでねぇよお……
時間は〆を過ぎている。看板にも最終入札から〆までを表す分表記が出ている。もう用意できるGはない。わたしにできることと言ったら「残り3分」から始まったカウントダウンをじっと見ているだけ……待てよ!?まだ出していないものがあるっ!ここ最近揺れ動く相場のせいで捌けずにいた異次元だ!取引の際に異次元を使うのはよくある話…。ダメもとで訊いてみる価値はあるッ。


/露店主 異次元の換算はお考えでしょうか?


このとき残り時間1分前。返事が来るまでの数秒が「既に接続されているIDです。接続を切りますか?」の時間と同じくらい長く感じる。


from露店主 現相場の○□億でよろしいでしょうか?


おっしゃきたぁぁぁあああ!がんがんいこうぜ!!みんながんばれ!!!いのちだいじにいいいいいいいい!!!!

これで十数億の余裕ができた。まだ勝負は終わっちゃいないッ!すかさず入札。上乗せされる入札額。数度にわたり繰り返される入札合戦。あっという間に余裕のあったはずの資金も底をついてくる…。クッ……どこまで食らいついてくるんだッ。向こうの資金は底なしか……


《Gチャ》

つべる:もうあと○億しかないや。これで最後だね。
Gメン:これでダメなら終わるな。
つべる:頼むっ!!


from露店主 入札なければこれで〆ますが、よろしいですか?

to露店主 ▲●億でお願いします


はぁ…はぁ……もうなんも出ねぇぞ。これで決まれ。決まれ!決まれぇぇえええ!!!


from露店主 相手が折れましたので、これで落札とさせていただきます。


うををををををおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
やったぞぉ!!伝説の武器を落札したぞぉおおお!!!!


普通ならここでその武器のSS等がデーンと貼ってあるところですが、管理人は普通ではありませんのでSSもありません。

その後銀行に場所を移して取引と相成りました。こちら側の不手際のせいで、露店主さんには迷惑をかけしてしまいましたが、先方は大変紳士的な方でこちらの準備が整うまで「全然気にしませんので^^」と言って待って下さいました。
この場を借りてもう一度お詫びとお礼を言わせていただきます。
その時の露店主さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

パイレーツの取引を終えたその直後、知り合いのキャラと取引。何を取引したかって?そりゃあ…























パイレーツですよ。


早い話知り合いの代理で入札&取引しただけっすよ。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パイレーツ落札者がまさかツベルさんだったのには驚きましたよ!凄い品手に入れましたね~。。代理とはいえ、おめでとうございます!
あとリンクの件ですがよろしくお願いします。超一家TOPと野良黒TOPどちらが都合よいでしょうか?

はじめてわかりましたー

今回、このブログを読んで、耳オクというものの様子が初めてわかりました。手に汗握りますねー。どきどきハラハラですねー。落札できておめでとう、です。^-^

>たふごんぐさん

冷やかし半分で参加したので、まさか!という感じでした。手に入れた知り合いもまだ装備できないので早くパイレーツのダメを見てみたいですねぇ。

相互していただけるのですか!ありがとうございます。
今超一家のコンテンツが動いていませんので野良黒のほうがよろしいかもです。
今後ともよろしくお願いします^^



>黄身さん

記事ではさもわたしが興奮しているかのように書いてありますが、実際は代理なのでそうでもありませんでした。記事上の演出です。
それでも落札が決まった時は、「競り勝った!」という喜びがありましたよ。

DXUはいいもの勢ぞろいですよねー。
主に物理職に関して。
悪魔のDXUはアマリリス以外ネタにしかなりません!

リンク貼らせて頂きました。宜しくお願いします^^

>緑鯖悪魔さん

そうですよねー。主に武道を除いた物理職に関してですけど。
武道家のDXUはネタにすらなりません!


>たふごんぐさん

こちらもリンク完了です。
こちらこそよろしくお願いします^^

名前匿名にしててもバレてんなw
ツベにはホント感謝してます^^
早く装備できるようガンバルねb
本当に゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

うん、バレバレw

お安い御用b

きっと装備Lvまですぐだよ~^^
そしたら借金王から海賊王になれるねww
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード