LoL - 触手うねうねVel'Kozアンロック

■MID/SUP で使えるMage Vel'Koz

ぐにゅるぐにゅるした動きが愛らしいVel'Kozたん。
スキンもかっこよすぎてヤバイ。
Vel'Koz skin - YouTube

遠距離からちくちくとPokeするのが得意。
逆にいうと、近寄られたら大ピンチ。

True Damage持ちなので、Supで武器が整わなくても十分なハラスができる。


■Vel'Kozをアンロックした理由

MIDに行けるRanged Mageが好きだということが一つ。
もう一つは、Sup運用できる点。

最近Rankedを始めたが、SoloQではTopとMidは人気があるのでPick順が後ろだと他のレーンをしなければならない。
Jungleも好きなのだが、味方がSafe Farmしてくれるとは限らない今の状況では、安心してJungleをさまようことはできない。
そうなると消去法でBotになる。だが自分のADCの腕は致命的に下手なので避けたい。
ということで、残るはSupになる。

今のマッチングだと自分を含めて上手な人は少ないので、息のあったプレイというのは難しい。ADCとSupがある程度好き勝手やりながら部分部分で協力するような立ち回りのほうがいいだろう。
つまりADCを守るより、積極的にハラスを仕掛けられるChampのほうがいいだろうと考えた。


■Vel'Kozのスキル

[ パッシブ ]:3回続けてスキルを当てると25 + (10 × Lv) のTrue Damage。これのおかげでSupでも十分な火力が出せる。
[ Q ]:T字に飛ぶSup運用のメインスキル。Minionsの隙間を縫う形で放つと相手は避けにくい。Qを押した場所で分裂する。スロー70%付きなのでコンボの始点としても有効。
[ W ]:MID運用のメインスキル。詠唱モーションがゼロで打てる長射程AoE。装備が少し揃うとこれで一気にプッシュできる。スタック式なので2連射できるのも強み。
[ E ]:小範囲AoE。EWコンボが強力。射程が他のスキルより短いので無理に当てに行くと危険。
[ R ]:ライフフォームディスインテグレーションレイは貫通+大ダメージ。スローまでついている。これをどう当てるかがVel'Kozの魅せ場。


■Vel'Kozの使用感

QEWRのコンボが気持ちいい。少し装備が揃うとこのコンボで相手は瀕死。柔らかChampなら確殺コンボとなる。
最後のライフフォームディスインテグレーションレイでトドメを刺すときの快感ときたら!

集団戦でライフフォームディスインテグレーションレイを複数の相手に当てるのもいい気分。なんたってライフフォームディスインテグレーションレイは貫通するので、一気に相手集団のHealthを削ることができる。
集団戦のライフフォームディスインテグレーションレイでトリプルキルでも取れた日には生きててよかったと実感できる。

ライフフォームディスインテグレーションレイをはじめとする複数のAoEを持っているので、狭い場所の小競り合いでも強い。
特に、TankやFighter系が突っ込んで肉壁となってくれたら安心して後ろからスキルをばらまける。

今のマッチング状況ではMIDにAssassin勢が来ることも多いので、MID運用は難しいかもしれない。Sup運用がメインになりそう。

Velkoz League of Legends Live Wallpaper
Rocket Crocket (2015-05-01)
関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード