LoL - 初Ranked - Malzahar

■MID - Malz

0 Malz vs Kennen 4/3/9 Match History
CS 10min:57 20min :108

いよいよRankedに挑戦してみることにした。今回がその初戦。
First Pickだったので、すんなりMidを取れた。MidとTop中心に回していきたいと考えているので嬉しい。

MalzでKennen相手は初めて。足の早さでかき回されたら辛そうと思ったが、実際そうだった。間合いが計れなかった。
6分過ぎにFB取られる。その後、10分あたりでもう一度Killを取られ、相手のほうが上手いと確信。土下座を決意する。死んで相手を育てるくらいなら、引いて戦うほうが味方のGankも期待できる。

その後はかなり慎重にSafe PlayしてDeathは最小限に抑えることができた。その弊害というべきか、Total Damage to Champions:12.8kとかなり低かった。

CSは2デスして10min:57 20min :108。Kennenの間合いがよくわからないため、CSを捨てても安全な立ち回りを重視した。Kennenがハラス重視でCSをほとんど取っていなかった。そのためその後成長することもなく助かった。
この戦法がうまくいき、対面Kennenはその後腐っていた。

試合自体は味方がCarryしてくれた。Mordekaiser/Zyra/Viが上手かった。MordeはPlatのSmurfだとのこと。さすがに強い。
相手がFlashを落としたら細かくChatで報告してくれていた。なるほど、これは真似しよう。

今回の教訓
  • 殴り合いが始まったらPotionを叩く。ミリ単位の殴り合いで有利になる。
  • 序盤はFarm。Killを狙わない。
  • ハラスにはしっかりトレードする
  • トレードにはE。FarmにEを使わない(無駄にPushしてしまう)。
  • Ultは集団戦では使わない。使うと自分も死ぬ。

関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード