LoL - 戦績 - Vladimir/Malzahar

x Vlad vs Gnar Match History 8/3/2 25min
相手にS5*2/B3,B4。こちらにはB5一人以外はみんな無印。内部レートは拮抗しているということだろうか。

ブーメランがうっとうしいS5 Gnar。序盤のVladは弱いので、レーンを引くことを意識して戦った。フリーズできれば最高だが、そこまでのレーンコントロールはまだできない。真ん中まで押したらタワー下で土下座するまで引く、の繰り返し。相手からのGankでは一度も死ななかったので、まあよしとしよう。

レーン戦は地道なハラス合戦から相手の強引なタワーダイブ。返り討ちにしてファーストブラッド取れた。
靴ポスタートだったが相手のGankでヒヤリとする場面があったのでDoran盾で防御を固めた。集団戦が始まるまでにKDA8/0/1だった。デスを0に抑えたのは上出来。Dran盾が効果的だったかも。

今回も両チームにEkko。JP WikiではしきりにOPと言われているが、今回のEkkoは活躍せず。

チャットで「TrinketをUpgradeしてくれー」「もっとWardingしよう」と呼びかけても誰も反応しない。悲しい。うまく視界を取れたら簡単に挟み撃ちやGank回避できるのにな。逆に相手を挟み撃ちすることもできるのにな。

今回はチームと息が合わなかった。確実にDragを取れる場面でPing連打したが誰一人寄ってくれず、相手が先に集まって台無し。そんなのばかりだった。

レーンの有利を考えてGhostを持っていったが、チームを考えるならTeleportを持つべきだった。そうすれば集団戦にもう少し早く駆けつけることができただろう。

Midのインヒビターを割られたところで負けを確信したので、この間上手い人のリプレイで観た『集団にWで突っ込んで後衛にUltを撒き即Zhonya』という動きを真似してみた。もちろん味方は誰も合わせてくれず、ただ単騎特攻して死んだ人になった。


■Mid - Malzahar

0 Malz vs Twisted Fate Match History 20/4/15
どうしても味方にTankが欲しくて、Team Builderで20分以上粘った。そのかいあって、いいVolibearが来てくれた。
今回も両チームにEkko。トリッキーなだけでそれほど脅威ではなかった。

対面TFのスタンがやっかいだと思ったので、今回も引き気味に戦った。死んだら元も子もないと考えたのでタワーは捨てる気で立ち回った。相手はAD TFという変わったBuildだった。
レーン戦のリプレイを見直すと、相手のハラスを恐れるあまり一方的に攻撃されたり、倒せるチャンスを逃している場面があった。Malzは滅多なことではトレード負けしないので、もっと積極的にトレードを掛けていい。

BotへのRoamに挑戦してみたが相手Viに察知され失敗。死んでしまう。ここらへんの動きは全然ダメだな。

Lv 11からはFull HealthのTFをE+UltのComboで一気に殺せるようになったので、タイマンでは勝利確定。
後半はFull Health Viとのタイマンでも勝てるほど育った。き、気持ちいい…。

Voliは11/7/17とTankとして素晴らしい活躍をしてくれた。今回が初めての実戦だったそうだ。センスある人なんだなー。
他の味方もみんなそれぞれの役目をできる人達で助かった。

試合後に相手のViから褒められた。Voliともお互いの健闘を讃え合った。とてもフレンドリーな人達でしばらく会話していた。ほっこりした。

関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード