LoL - 迷走中

■心が折れかけた7連敗

もうすぐRankedに挑戦できるので、それに至る準備をしている。…つもりなのだが。
持ちChampionを、せめて対面とは互角に戦えるように、と思ってプレイしていた。だが、互角どころかボコボコにへこまされている。

lol_7renpai-01.png
7連敗は初めてかもしれない。き、きつい…。

lol_7renpai-02.png
その後の4戦は2勝2敗。
だが、Heimerは禁じ手だし、Caitlynは味方がCarryしただけ。
ADCとしての役目はまったくできず、味方からフルボッコに煽られている(Dr.Mundoだけは煽らないでくれた)。

Caitは、自分で見てもひどい戦績。「Total Damage to Champions」とか低すぎる。
Match History
つまり、感覚としては全敗の気分。これを含めると11連敗だ。


■Heimerdingerは使えば勝てる。勝てるのだが…。

上で述べたように、Heimerは禁じ手にしている。
だけど、あまりに負け続きなので我慢できず、一度使ってしまった。自分で禁じ手にするほど強いHeimerなので、もちろん勝った。
Match History

本当は以下の理由であまり使いたくないのだ。
野良黒 初心者がHeimerdingerを使わないほうが良い理由

RankedがまだできないのでNormal全体での勝率。
ここらへんの相手にはHeimerは本当に強い。ただ、実力というよりキャラ性能の強さ、わからん殺しという感じがする。つまりハメ技に近い。
タレットの強さに依存しているので、これで勝ち続けてもLoL自体は上達しない気がするのだ。
Match History - Heimerdinger


■今後の方向性

どのレーンが回ってきても五分の状態はキープできるように…と考えていた。しかしこのぶんだと、それができるようになるまでどれだけの時間がかかることやら。
それなら得意なレーンやChampを絞って使いこなすほうがいいだろう。
そうすると一番の近道はHeimerになる。

むしろ、レーン戦は下手なのでJunglerとして生きる道もある。LoLを始めた当初はFiddleやJ4を使って五分以上の戦績を上げていた。
ここ2ヶ月はレーン戦もできるようになろうと試行錯誤していた。しかしあまりうまくいっていない。

Rankedを目前にしてこれらを考える時期に来ているのかもしれない。


■Jayceをアンロック

セールが来たので、以前今週の無料Champで使ってみて楽しかったJayceをアンロックした。
前に遊んでいたRed StoneというMMO RPGで、武道家/シーフを使って職業を切り替えて楽しんでいた。Jayceはこれに少し似ている。

普段は遠距離からRengedとしてチクチクPokeして、トドメを刺すときや相手が近づいてきたらMeleeに切り替えてぶん殴る!
操作は忙しいけどおもしろい。

関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード