WordPressの画像が表示されないのはcloudflareのせいだった

■CloudFlareとは?

WordPressで使えるCDNサービスにCloudFlareというものがある。
これはCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)サービスのことで、複数のサーバーにコンテンツを置いて負荷を分散する…
ひと言で言えばサイトが軽くなる便利なサービスのこと。

同じCDNサービスにはAmazon Web ServiceのAmazon CloudFront CDNなどがある。こちらは従量課金制の有料サービス。

CloudFlareは無料で簡単に使えるため、個人サイトの運営者に人気がある。


■WordPressのサイトで画像が表示されない原因はCloudFlare無料版

このCloudFlare無料版が理由でWordPressの画像が表示されなくなることがある。

妙なことに、IEやFirefoxでは表示されるがGoogle Chromeでは表示されないなど、環境に左右されることもある。 他にも「サイトが落ちるようになった」「サイトロックダウンなどの不正侵入が増えた」「サイトそのものが見えなくなった」などの話もある。

有料版はわからないが、無料版のCloudFlareは少し不安定というか、安定度に欠けるところがあるのかもしれない。
「急にサイトが表示されなくなった!」ということを避けるためにも、CloudFlare無料版の導入は考えたほうがよさそう。


■CloudFlareをやめるときの注意点

CloudFlareを設定するときには、ネームサーバーの変更が必要。
CloudFlareを停止するだけでネームサーバーの書き換えを忘れると大変なので注意したほうがいい。


■CloudFlareの代替サービスはJetPack Photon

CloudFlareを停止するとサイトへの負荷が上がってしまう。
代わりのCDNサービスを導入したいところ。

JetPackに含まれるPhotonは、WP公式プラグインなので安心して導入できるメリットがある。
無料で使えるのも嬉しい。
Jetpack for WordPress



テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード