LoL - Rankedが近づいてきた

■Rankedの参加条件

LoLのRankedとは、腕試しのゲームモード。
勝ち負けでLeague Pointsというポイントが増減し、100LP溜まると昇格戦となり、それに勝利すると自分のランクが昇格していく。
このランクで上手い下手がはっきり分かるようになるため、他のゲームモードより参加者の本気度が高くなる。よくいえば白熱するし、悪くいえばカッカしがち。

Rankedへの参加条件は2つある。
  • Summoner Level30であること
  • 今週の無料Championを除くChamp所持数16体以上
他にも、Rankedを始めるにあたり最低限のゲームへの理解度なども必要だろうけど、具体的な参加条件は↑の通り。

今はS Lvは30達成。所持Champは14体なので、適当に2体アンロックすればRankedへと挑戦できる。
しかし、もう少しいろんなロールを練習したい気もするし、Supの楽しさに目覚め始めているからいろいろ触ってみたい気もする。とっとと2体アンロックしてRankedに行くか悩みどころ。


■新たにアンロックしたChamp

考えてみると、Midで使えるChampが少ないと気がついた。
Oriannaは持っているがスキル性能として味方構成に左右されることが多い。突っ込んでくれるTankかFighterがいれば楽しいが、そうでなければ少し弱い。

Luluもいるが、これもどちらかというとSup寄りのChamp。一人では負けない代わりに勝つのも難しい。サポートスキルを乗せられる、ある程度まともな味方がいないと活躍できない。

強くて勝率もいいHeimerdingerもいる。だが、以下の理由よりできれば使いたくない。
野良黒 初心者がHeimerdingerを使わないほうが良い理由

これらの理由により、タイマンが強いMid Champをアンロックすることにした。


Zed
持っているのがAP Champばかりなので、レーン戦で強いAD Midを一体持っておきたかった。Talonと迷ったが、ちょうど「今週の無料Champ」で使ってみて楽しかったのでこちらにした。

CoopでFWB(First Win Bonus)取るときに無双できて楽しいが、うっかり隣のレーンに顔を出すと「KS」と怒られる危険性がある。初のAD Assassinで想像以上にダメージが出るので、Killを譲るギリギリの計算ができないという…。
AssassinでGankするときは気をつけよう。

↓のDmitriy A氏のプレイは魅せるプレイが多くてとてもかっこいい。
Dmitriy A - League of Legends Replays


Malzahar
ずっと勝率上位にいるChamp。
BlinkがなくPush力のある高火力Mageということで、Orianna、Anivia、Vel'Kozなどとも近い立ち回りで扱えそう。ということは、Malzをしっかり扱えればこれらのChampもすぐに使えるんじゃないか、という考え。一石二鳥、三鳥になってお得じゃないか。
もちろん今の勝率がいいことも理由のひとつ。


Caitlyn
ADCを一体も持っていなかったためアンロック。
射程が長いので、最悪でも土下座Farmしてれば最低限の仕事はできるだろうという考えから。
軽い腱鞘炎があるので、Aim(狙い)やKiteなどの細かなマウス操作が必要なADCは苦手だ。そのため出番は少ないだろう。


関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード