LoL - Summoner LV 30とCSの重要性

■Summoner LV 30達成

やっとSummoner LV 30になった。
2014/09/30に始めたので、丸半年かかったことになる。

オフゲーで半年遊んだ、といえば相当やりこんでるなーと思うが、ネトゲではこれでもようやく初心者に毛が生えた程度。恐ろしい。

匿名LoL掲示板のテンプレによると、Rankedに挑戦できるようになってはじめて初心者脱出だそうだ。
Rankedに挑戦するためには、Summoner LV 30に加えてChampionを16体以上アンロックする必要がある。
今アンロック済みのChampは11体。あと5体どうするかな。


■CSの重要性

購読しているLoLブログの過去ログに、こんな記事があった。

League of Legendsで一番初歩的で一番大切なこと……
〈中略〉
・Last Hitを取る
〈中略〉
・10min 70CS
これが最低限のラインです。
LHだけを行っていて、 この数字より低い方はLH精度がかなり悪いので練習した方がいいです。
ELO HELLから抜け出すためのELO UP講座 ~初級編~ ゲームと紙芝居を愛する者のブログ


では、自分はどうなのかとCustomで試してみた。
対面にAIを置いて、よく使うChampで。
  • Malp:60 vs Fiddle
  • Lulu:70 Grav
  • J4:63 Irelia
  • J4:60 Cho
  • Ori:63 Zig
ぐぬぬ…。全然ダメじゃないか。
AI相手でこれだから、実戦ではもっと低くなるんだろう。
これからは一日一回LH精度を上げる練習しよう。


■CSのLHの理論最大値は?

以前どこかで拾った表。
画像検索してもわからなかったので、著作権者の方、もしくは出処をご存じの方がいればお知らせ下さい。引用元の追記、リンクバック等対応します。

CSの理論上の最高値と、パッシブを含めたお金稼ぎの理論値。
lol_CS_Max-Gold-01.png

10分の理論値は114。今回は60程度しか取れていないから、半分近く逃している計算!
数字にしてみると、自分がどれだけ下手か実感できるな…。

20 CS で 1 Killとほぼ同じ なので、下手にKillを狙うより地道にFarmしていたほうが後半活躍しやすくなるということ。
今後はCS精度の向上を目標にしよう。

LoLのアイテム - Amazon


関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード