LoL - フレキシブル Champion、Luluをアンロック

■Lulu - いろいろできる汎用Ranged Mage

LoLJPWiki - Champion/Lulu 実質6個、パッシブも含めれば7種類ものスキルを持っているLulu。そのおかげで様々な場面に対応できる優秀さがある。
何より動きやスキルがかわいいので、使っていて楽しい。

この間LuluのSkin、Wicked Lulu のセールが来ていたので、Champといっしょにアンロックした。
ゲーム内デザインはこれが一番かわいい。魔女っ子だ。

LOL_Wicked-Lulu-01.jpg
動いている姿は↓。
Wicked Lulu League of Legends Skin Spotlight - YouTube


■Luluをアンロックした理由

この子もいろいろな役割ができる。
Top/Mid/Supに加えてJungle Luluというビルドもあるらしい。
Luluさえ使いこなせれば、その時々のチームに足りない部分を補えるのではないかと考えた。


■Luluのスキル

[ パッシブ ]:妖精のPixがLuluといっしょに攻撃してくれる。
[ Q ]:メインスキル。HeimerdingerのWミサイルと似た軌道。Heimerは持ちChampだったのですぐに馴染めた。スローが付いているので、Poke、追撃、逃げと用途が多い。
[ W ]:自分を含む味方に使えばMSアップ。相手に使えば無条件で無力な動物にしてしまうという強力なスキル。
[ E ]:自分を含む味方に使えばシールド+Pix貼り付け。相手に使えば魔法ダメージ+Pixを貼り付ける。貼り付けたPixからQが出せるので射程を延長できる。
[ R ]:指定した味方を巨大化してHPを増やす。HP回復としても使える。使った瞬間に周囲の相手を打ち上げる。


Luluのスキルにはこれだけの効果がある。味方との組み合わせであれもこれもできる…と考えると夢が広がる。


■Luluの使用感

シールドを始めとする味方を補助するスキルが豊富なので、Supもいける。
パッシブとQのPokeも使いやすいので、TopやMidのソロレーンも悪くない。

【ソロレーンの立ち回り】
相手を倒しきるほどのバーストはないので、集団戦に向けてのファームと割り切るほうがいい。柔らかいので無理するとすぐに死ぬ。
立ち回りは簡単で、QでPokeしながら戦い、相手が突っ込んできたらWで無力化すればいい。
危なくなったらEやRで身を守りながらタワー下まで逃げる。

【Bot レーンの立ち回り】
ハラス合戦ではEでADCを守る。
殺しに行くときはADCにE付けてQでスローでもいいし、相手にEQコンボのあとWでフルボッコでもいい。
Wは状況次第でADCを逃すのに使ってもいいし、自分が逃げるのにも使える。Gank合わせで相手に使ってもいい。

【集団戦の立ち回り】
イニシエートする味方Champの動きに注目する。イニシエートに合わせてE/Rを使う。
Wは相手のADCや強力なCC持ちに使う。
その後はQとAAでちくちくする。

【LuluをPickする状況】
Botレーン戦ならADC一人を守っていればいいが、集団戦でフォーカスされるとADCはすぐに溶けてしまう。そのため、イニシエート役のTankやFighterがどうしてもほしい。
彼らが突っ込んでくれるとそれに合わせてEバリアー、RのAoE打ち上げで有利が取れる。

前衛で戦えるChampがいない場合は、どれをとっても中途半端なただのかわいいMageとなる。そういうときはLuluちゃんにはお休みしてもらうほうがいい。

LoLのアイテム - Amazon


関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード