今更ながら

最近装備とっかえひっかえすることが多くて、それしてる最中にものすごくあたりまえの事実に改めて気が付いた。

ちょっとずつの積み重ねが結果として大きいんだ、ってこと。


ツベルは一度MOBを殲滅するのに青1セット使う。六感を挟みつつ16回前後DFを撃つ。一度の狩りで青30セット使うとしたらDFは480回撃つ。
一度MOBを殲滅する攻撃回数が1回変われば三十度殲滅する時には30回変わる。
一回の攻撃にかかる時間が1秒なら30回で30秒だ。
今Lvをひとつ上げるのに1500万程の経験値が必要。一度の釣りで平均経験値10000のMOBを10匹だから一度の狩りで300万だ。5回の狩りでひとつLvが上がる。
今の装備から攻撃力重視装備に変えると一度の釣りで2回はDFの数を減らせるのは確認したからLvいっこ上げる時では時間では5分違う。DF回数では300回。青はDF3回撃って2個消費くらいだから200個。1個1万だから20万。
10個Lv上げるとしたらこれの10倍だから時間にして50分違う。お金にしたら200万だ。

けっこうでかいね。
一度の釣りでたった2回攻撃回数が変わるだけでこれだけ違う。装備次第では5~6回、ステータスもいじれば攻撃回数は半分にはなるかもしれない。

もちろん上記の計算は単純に数字を掛けただけだから実際の数値とは大きくかけ離れてるんだけど(MOBとのLv差による狩り効率のあれこれはまったく考慮していない)、目安にはなると思う。


今回は攻撃回数にのみ焦点を絞ったけど、これをアイテム狙い等他に目的が変われば当然考慮する数値も違う。

おれは殲滅力が欲しいんだー!!
でもいくら火力があっても一日に2回も3回も死んでちゃしょうがないよね、っていう。
おれのことですがね…。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード