検索結果から邪魔なサイトを消す方法

調べたいことがあって検索すると、中身の薄い参考にならないサイトが表示されることがある。
「Neverまとめ」や口コミサイト、コピペブログがその典型。

また、仕事場での検索結果で、そういうつもりじゃないのに成人向けのアダルトな内容が表示されることもある。

できることなら、これらのサイトは検索結果に表れないでほしいもの。

以前のGoogleには、検索結果からサイトを除外する「サイトのブロック機能」というものがあった。
だが、いつからかなくなってしまった。とても便利だったのだ。

その、なくなってしまった機能をFirefoxアドオンとして独立させたのがこのアドオン。
特定のページにアクセスできなくする、というアドオンもあるが、こちらは存在自体が見えなくなるので、ストレスが大幅に減る。Bing検索にも対応。正規表現も使える。

Hide Unwanted Results of Google Search :: Add-ons for Firefox

作者のサイト。詳しい使い方が書いてある。
Firefoxの拡張機能で Google検索の検索結果をブロックする バッキーの日々是爆食/ウェブリブログ


欠点としては、Google画像検索には未対応ということ(今後の対応予定)。
「Neverまとめ」は画像でもよく表示されるので、対応されるようになったらうれしい。


仕方ないので、画像検索には以下アドオンで対応する。
BlockSite Plus :: Add-ons for Firefox

こちらは検索結果の画像は表示されてしまうが、URLやリンクをクリックしてもサイトには飛ばない。
不愉快なサイトにアクセスしてしまうストレスは減る。
関連記事



テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード