LoL - 2nd ChampionはDravenにした

野良黒 LoL - Kayleを使うことにした

このエントリーにあるように、Kayleを使ってLoLに慣れてきたので、次のキャラを模索した。
Kayleはいろいろできるかわりに決め手に欠けるので、次は攻撃力の高いChampionを使ってみようと思った。


■Dravenを選んだ理由

LoLJPWiki - Champion/Draven

Pick率が高くないこと
Pick率が高いChampionだと、自分が使いたいときに使えずストレスになるかもしれない。
使いこなせるChampionがたくさんいたり、一日何ゲームもするなら気にならない。でも、そうではないので重視した。
Champions - League of Legends
こちらで調べたところ、Pick率は0.5%しかなかった。
そして、アンロックした次の日にFree Championになって使用率が跳ね上がるという奇跡が起きた。ゆかいですね。

Rangedであること
KayleでRangedに少し慣れたので、同じような立ち回りが使えるであろうRangedにしようと思った。

はじめはJinxをアンロックしようかと思っていた。
理由は、QのロケットランチャーがKayleのRと似ていて近い操作感で扱えそうだったから。
だが、20%を超える高いPick率のためやめた。


■使用感

想像をはるかに超える扱いづらさ
常に斧のお手玉を意識しなくてはいけない。移動にも制限がかかるし、相手を見る余裕もないし集団戦はテンパるし使いにくいことこの上ない。

想像をはるかに超える爽快感
IFことInfinity Edgeを手に入れたあたりから一撃がすごい。ガツン!と減る。
柔らかいChampion相手なら2,3発で瀕死にできるし、集団戦でもトドメを刺しやすい。

想像をはるかに超えるUltのしてやったり感
DravenのUltは射程が無制限。逃げる相手を後ろから倒したときは、まさにDravenのストーリーと一体化したかのような気持ちの良さ。
Draven - ストーリー

思った以上にMana消費量が多い
Qで跳ね返った斧をうまくキャッチできればMana消費ゼロでQを維持できる。だが、落としてしまうとQを再度発動しなくてはならず、Manaを消費する。つまり、おれが下手くそなのである。

■戦歴

  • Dravenアンロック初日。育ったときの一撃の爽快感に驚く
  • アンロック次の日。DravenがFree Championになっていた。死んだ魚のような眼をして「でも使いこなしたかったら一週間じゃ足りないし」などとつぶやく
  • 全然使いこなせない。Minion相手ならともかく、Champion相手だとテンパッてお手玉している余裕がない
  • PvPにて、明らかに足を引っ張っている場面が複数回あったため、Coopでの修行を決意

アウトレット・B級品 万能斧 ハンドアックス 薪割りに
サカトレ輸入品
売り上げランキング: 30,860


関連記事

野良黒 LoL(League of Legends)

関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード