LoL始めたので右クリ連打ツールのAHK Scriptを導入した

LoLとはLeague of Legendsのこと。
ゲームのジャンルで言えば、RTS系のサブジャンル、MOBA(Multiplayer Online Battle Arena/マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)というもの。

銃器で撃ちあうFPSゲームと違って、PCスペックがないと…とか、ディスプレイがBenQじゃないと…とか、反射神経が…というのが少なそうで、純粋にプレイヤー同士の知識と知恵とテクニックで勝負できるみたい。
AI戦で操作を覚えているところだが、なかなか楽しい。

このゲームは右クリックをよく使う。おれは腱鞘炎気味なので、マウス連打はとてもつらい。
なので、AutoHotkeyを使って右クリ連打ソフト代わりとして使えるScriptを使うことにした。


■LoLのプレイ中だけ右クリ連打できるようになるAHK Script

参考
AutoHotkey スレッド part7 / i-ikioi の>>94 Thx!

↑に加えて、LoLのvsゲームプレイ画面でだけ連打が有効になるようにしてある。Launcherやログイン画面、マッチング画面では動作しない。
なので、このScriptを起動してるのを忘れてブラウザで右クリ連打→あわわわ…を防げる。
動作確認はLoLのTutorialやCustomで。


#IfWinActive,ahk_class RiotWindowClass
RButton::
Loop
{
If(!GetKeyState("RButton","P"))
Break
MouseClick, RIGHT
Sleep, 100
}
Return 
#IfWinActive

連打の速さを調整したければ「Sleep, 100」の数字をいじればいい。

以下の最新版で動作するはず。
AutoHotkey Downloads

注意点
Shift+右クリのAttack Move(アタックムーブ)を使う時は、Shift→右クリの順番で入力すると連打ではなく単発入力となる。
Attack Move連打したい場合には以下の順番で押さなければ動作しない。
右クリ→Shift


■他のキーを右クリ連打として設定できるソフト

例えばスペース横の無変換キーを右クリ連打として使いたい、という場合がある(ただの右クリと連打を使い分けたい)。
そういうときは、以下のソフトを使えば楽に設定できる。

高橋名人(連射キー・トリガキー割り当て自在の汎用自動連打ツール)

League of Legendsのアイテム - http://www.amazon.co.jp

関連記事

野良黒 ゲーム


関連記事



テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード