ドライヤーが壊れたので買い替えた

5年ほど使ったドライヤーが、使用中に煙を吹いた。
ご臨終です。長いことお疲れ様でした。今までありがとう。

そこで、以下のドライヤーを購入した。

TESCOM ヘアードライヤー TD121-K ブラック
TESCOM
売り上げランキング: 27


購入の決め手は、見てわかる通りレビューがすごくよかったこと。
これだけ高評価ならば、値段を差し引いても信頼できるだろう。

注文してから2日で届いた。
さすがAmazonさん。仕事が速い。

■使用感

・音が甲高い。
聴覚が敏感な人は耳障りに感じるかもしれない。
若い人のほうが高音域をよく聞き取れるので、そういう人はうるさく感じる可能性が高い。
おれはおっさんなので大丈夫なのだ。

・風量は必要十分
今の髪の長さは肩下まであるロングだが、10分弱ほどで乾かせる。これは十分でしょう。
ちなみに髪質は猫っ毛で、量も少なめ。

また、彼女の髪は太くて毛の量もおれの3倍くらいあるんじゃないか、ってほどだが、それでも10分前後で乾く。
風量はまったく問題なし。

Amazonレビューで風が弱いとか乾かせないと書いている人は、プロの美容師・理容師か、よほど乾かし方が上手じゃない人かもしれない。

・細かい温度調節が可能
High/Low/Cool の三段切り替えスイッチと、プッシュ式のターボボタンがついている。
それに加えて、排気口近くににスライド式の灰色の輪状のものがあり、それを動かすことで吸気口が開き、外気を取り入れることで風の温度を下げられる。
これらを組み合わせて好みの温度調整ができる。

これはけっこううれしい。
髪をセットする時にももちろん有効だし、冬はあったかく、夏は暑いのは嫌だからちょっと温度を下げて…と使い分けられる。

・値段がすごく安い
送料込みで1,591円!
※2014/01/17現在価格

やっぱり安いのは単純にうれしいじゃないか。
ドライヤーにそこまでこだわりはないから、できるだけ安い方がいい。

ということで、いい買い物をした。
関連記事



テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード