ゲーム - Torchlight2クリア。SynergiesMODを導入

Torchlight IIをクリアした。
難易度Veteran、職業はEngineerで、Focus極振りしながらForcefieldで防御を固めてEmberquakeをまき散らすだけの簡単なお仕事だった。

クリアしたあとは、アイテム集めとMapworksというNPCがダンジョンを販売しているから、それを巡るくらいしか楽しみがない。
他にも「引退システム」があって、俗に言う「強くてニューゲーム」ができるが、これを使うとマルチプレイがしにくくなるらしいのでやめておいた。

そこで、新しい要素を楽しみたくなったので、Torchlight2仲間と話し合ってSynergiesMOD(通称シナジー。なぜか“シナジーズ”とは言われない)を導入することにしたのだった。


SynergiesMODとはどういうものかというと、追加要素を付け加える拡張パックと考えればいい。
以下記事が詳しい。
Torchlight 2 - SynergiesMOD - イヌダイスキ
ill effects of nightwalker: Torchlight2 なんでもてんこ盛り大型mod Synergies
Torchlight2 MOD (Steam Workshop Only) | Orcmage Sibasiba.

導入したい場合は以下から。
Steam ワークショップ :: SynergiesMOD (v.493)

追加要素という性格上、一度はvanilla(バニラ:何もModを使わない初期状態)でクリア後に導入したほうが楽しめると思う。
何もない状態で遊んだあとのほうが、Modを入れた時に「こんなに違うのー!」という感動も大きいし。

せっかくだから、追加職業であるNecromancerで始めてみた。


【SynergiesMODの感想】
●新しい職業追加
●敵が多くなりスキルでMOBをなぎ倒す快感が大きくなる
●難易度が全体的に上がる
●スキルのアンロックレベルが下がり取得しやすくなる
●より強い装備が手に入る
●ひたすら敵が出てくるダンジョンがある。LV上げに最適

レベ上げダンジョンに入れるようになったのがうれしい。
隠された○○を捜して…のような探索要素は好きではないので、ただ戦うだけのシンプルなダンジョンは自分の趣味に合う。

これでまたしばらく楽しめそう。

トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

SynergiesMODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まさか・・・

ここまで遊べるとは思っても見なかった・・・

HP90万 → HP150万で復活!には吹いたw

>Yakiさん

一週間も遊べればいいほうと思ってたよー。
まだまだ使ってないキャラや試したいビルドがあるからガンガン遊びます!

MOBの強化具合が半端じゃなくなってるよねw
当分おとなしく低LVで自キャラ強化します><
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード