ゲーム - Torchlight2が楽しすぎた

Torchlight2を相変わらずプレイしている。

始めた当初は、それぞれの職業を2時間ずつプレイして10時間も遊べればいいかな、と思っていた。
だが、それを超えてもまだまだ楽しめている。

ゲームを進めるごとにできることが増えていく。これは、単純ながらモチベーションの維持につながる。
このゲームを作った人は、それをよく理解しているのだろう。うまくツボをついてくれる。

例えば、ダンジョンで強い敵が出てくる。今持っている装備やスキルではちょっと苦労する。
こんなことではこの先思いやられるな、と思いながらゲームを進めると、より強い装備を手に入れたり、強いスキルがアンロックされて使えるようになる。

するとどうだろう。

さっきまでの苦労が嘘のように敵が溶けていくではないか!
うおおおこれTUEEEおれTUEEE!

いやあ単純。おれ単純。
そうわかっていても、それが楽しいのだから仕方がない。

できないことができるようになるのは楽しいです。
苦労していたことが楽になるのはうれしいです。


Torchlight2はMOD(有志が作る改造プログラムのようなもの)が豊富にあり、一度ゲームをクリアしてもそれを適用することで別のゲームのように新鮮に楽しむことができるという。

今はまだ一周目の途中でこんなに楽しめている。新たなMODを入れるのも楽しみ。だが、それは確実に楽しみの終わりに近づくことになる。

どんなにすごい改造だって、オリジナルへの味付けにすぎない。初見の新鮮な驚きには敵わないだろうと思う。

でも、今はそれを体験できているのだ。
初見の味をたっぷり味わっていこうじゃないか。


トーチライトII [ダウンロード]
Runic Games Inc. (2013-04-26)
売り上げランキング: 560

SynergiesMODが楽しめるのはSteam:Torchlight IIのほう。
関連記事



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード