RotMG - Engawa氏がブログを開設

寿司はえんがわ。~Engawa RotMG ブログ~

Realm of the Mad Godは、今でも時々遊んでいるフラッシュゲーム。
そのRotMG界にアルファブロガーが誕生していた模様。

RotMGを遊んでいる人は、匿名掲示板か以下のSNSで情報収集している人が多いのではないかと思う。
Realm of the Mad God専用コミュニティサイト~japanese community in RotMG

おれも上記のSNSで”Ganeza”という名前で情報交換している。
RotMGの情報は、SNSとその中のコミュニティだけで行っている。
ほとんどの人がきちんと名前を名乗って更新しているので、情報の信頼度が高いのだ。
匿名掲示板はどうでもいい書き込みが99%なので、情報収集の効率がいかにも悪く、見ていない。

EngawaさんのブログはRotMG以外の情報も多いが、RotMGについても鮮度の高い内容をたっぷり更新してあって読み応えがある。
現在進行形で更新されているオープンな日本語RotMGブログはほぼ見当たらず、貴重な存在になりそう。

さっそくRSS登録して破竹の勢いでストーキングする予定。
あと、ウチのブログでも勝手にリンクしといた。
関連記事



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介をいただきありがとうございますm( _ _ )m


こちら見させてもらいましたが、個別記事をふまないかぎり広告が出てこず、個別記事をふまなくてもほとんどの記事が全文読める親切設計ですね :)

PVが異常に上がっていたらきっとたぶん私のせいです。



ここのリンクでずいぶん躓いてしまいましたが。

【親馬鹿】猫を飼っていて苦労すること―Thread Good Job
(コメントにリンクは貼れないっぽいかな?)


私も昔は、白→茶トラ と猫のいる生活を送ってたんですけどね。


猫と暮らしてえなあああああああああああ



p.s.夢のドS彼女は見つかったのでしょうか

>Engawaさん

ようこそいらっしゃいませ。

>個別記事をふまないかぎり広告が出てこず
これはAdsenseの関係で同一ページに3つ以上広告があるとダメらしく、それを防ぐためにこうしていたような気がします。

>個別記事をふまなくてもほとんどの記事が全文読める
前は「続きを読む」を使ったほうがすっきりしていいと思ってましたが、自分で過去記事読んだ時にめんどくさいと気づいてからは使わなくなったんです。

>(コメントにリンクは貼れないっぽいかな?)
あれれ、貼れない設定にしてたかな…。
面倒かけて申し訳ないです><
テスト
http://tano2chan.doorblog.jp/archives/2576073.html

>猫と暮らしてえなあああああああああああ
猫は“飼う”より“暮らす”の表現が合いますよねー。
目の届く範囲でうろうろしててくれるだけでほっこりします。

>p.s.夢のドS彼女は見つかったのでしょうか
詳しく読みすぎw

test

>Engawaさん

うーん、URL貼れているようですが、どこに引っかかったんでしょうね。

以前RED STONEをメインに記事を書いていた時、中華国から個人情報をすっぱ抜く悪質なサイトへよく誘導されていたので、その時はガチガチにNG仕込んでましたが、今は設定してないんですよね。
わたしが今テストした時は、URLコピペだけで貼れました。

リンクの件

あ、すみません。
いわゆる<a href="…">文字</a>での、文字にリンクを載せるという形式ではできないのかなという話でした。

それならそれで分けて貼っとけばよかったですね><

Re: リンクの件

なるほど、htmlリンクでしたか。
コメントでそこまで気を遣っていただいたことはなかったので未検証でしたw

"FC2ヘルプ | FC2ブログ | コメント・トラックバックの設定"
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/comment/setting.html
ここの“オートリンク”を読む限り、FC2ブログのコメントではhtmlが使えないようですね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード