猫の歯が落ちていた

 なんだか椅子の下に骨のようなものが落ちていた。またどこかでコウモリやヤモリでも捕まえた時の食べかすか、と思っていたら、どうも猫のものに似ている。
 嫌な予感がした。だって、歯には赤い血のような痕が残っているし、歯がとれるような状況といったら、どこかでぶつけたとか、殴られたとか、そんなことが頭に浮かんだからだ。

 ウチには四匹猫がいるが、まずは三匹の仔猫におやつを与えてみることにした。なぜかというと、歯が折れたとしたら、痛がって食べないのではないかと考えたからだ。
 そしたらビンゴだった。一匹だけ食べたがらないやつがいる。普段はみんな喜んで我先に食べるおやつなのだ。食べたがらないやつのどの部分が折れたかを調べるために、今度はマタタビの枝を差し出してみた。そうすると、右の歯ではカミカミするのに左の歯では噛むのをすぐにやめてしまう。こいつの左奥歯がとれたのか…。
 さて、どうするべきか。
 困った時はググれば大抵のことは解決する。今回もそうした。
 そして解決した。
 ようするに、乳歯が抜けたのだった。こどもの歯が抜けて、大人の歯に生え変わるところだったのだ。なーんだ、よかったよかった。
関連記事



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード