BF3 - ヘリの楽しさを覚えた

バトルフィールド 3 プレミアム・エディション
エレクトロニック・アーツ (2012-12-13)
売り上げランキング: 1,285


最近はnoob鯖やPractice鯖でずっとヘリコプターに乗る日々。
TVミサイルというものをアンロックしたくてがんばっている。

初操縦の時は2秒で意味もわからず墜落してポカーンとなったが、今はなんとか慣れてきて、被弾しなければ飛び続けられるようになったところ。低空飛行やホバリングもできるようになった。


昨日はすごくかっこいいパイロット氏といっしょになり、大変勉強になった。何度か操縦もさせてもらったが、腕前の差が段違いだったので操縦はお任せし、ガンナーとしてご一緒させていただく。

ガンナーとしては、ようやく誘導ミサイルがアンロックされた程度しか持っていないが、無駄撃ちして居場所を知らせない、見かけた敵はすべてスポット、射程内の標的はがんばって無力化していたので、なんとか邪魔にはならない程度のお手伝いはできていたと信じたい。

状況判断が的確な人で、戦闘区域にガンガン突っ込むのに、攻撃を受けてもギリギリ逃げられる範囲をキープしていた。
突っ込んで戦車orヘリ破壊→退いて修理という流れがあまりに華麗すぎて惚れ惚れした。
激しく突っ込む→退くを繰り返す動きなのに、攻撃する時はきちんとホバリングでガンナーが狙いやすいようにしてくれる。おかげでキル数とスコアで普段の自分ではありえないほどいいスコアを出せた。”上手いパイロット”とはこういうことか、と思い知った。

自分が操縦する場合は、自陣でフワフワしているか、突っ込んで誘導ミサイルにやられるか、さもなければ戦闘機の餌となっているので、これはぜひとも見習いたいところ。

何度も同じチームで戦っていたので、多少息が合わせられるようになり、リスポーン時の動きや修理→搭乗の流れがぴったりになったのが嬉しかった。


ここひと月ほどBF3をプレイしているが、他のFPSよりこっちのほうが楽しく感じる。
Aim勝負で真っ向から撃ちあうFPSも緊張感があっていいが、気を抜けないということでもあるので、少し疲れる。
BF3の場合だと、マップが広くて隠れられるし、乗り物に乗った時など一息つける。キル数などで戦力にならない自分でも、物資を補給したり誘導ミサイルでヘリを撃ち落としたりすることでチームに貢献できるのがおもしろい。
関連記事



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード