COMODO FirewallでHIPS (Defense+)を有効にしたら大変なことになった

PCを新調した。それに伴って、各種ソフトをインストールしなおした。

戸惑ったのが、COMODO Firewallだ。
インターフェイスからなにからがらっと様変わりしていた。
それで、以下ページを参考に設定をした。

COMODO Firewall - k本的に無料ソフト・フリーソフト

インストールしたCOMODO FirewallはVer.6.1.275152.2801。

前のCOMODOにあったDefense+という機能にあたるHIPSをオンにした。以前とは違って、初期状態ではオフになっていた。
前述のページに、『64bit のWindows 7 / 8 を使用している場合、一番下の 「Enable enhanced protection mode」にもチェックを入れておいた方がベターなようです。』とあったため、それに従いオンにしてPCを再起動。
すると、なんとブルースクリーンが出て、勝手に再起動し、その後スタートアップエラーとやらでPCが起動できなくなった。Windowsから『システムの復元』まで促される始末。

もう一度再起動したら起動できたが、恐ろしい設定だ。オフにしておこう。

以下の様な記事もあった。何かと怪しい設定らしい。
(改行管理人)
Antivirus も Comodo に決まり、設定方針も決まった、と思ったが、いまいち最新版Comodoが安定しない
この最新版に決めてから、昨日で3回目の再インストールをした
最初は気がつくと CPU 利用率が常に12%程度あって、クロックが落ちなくなってた
主犯は明確に Comodo なんだけど、どうにもならなくなった
HIPS にある「Enable enhanced protection mode」なんてのを ON にしたのが怪しいが、確証はなくまだ未検証

Secunia PSI ? I am Pen Jr.
関連記事



テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード