ツベル、試験を受けるの巻

おはこんばんちわ、ツベルです。

とうとうあの壁にぶつかってしまいました。
冒険者としてこなれてくれば誰もが一度はぶつかる壁…


そうです。



      もう持ち物いっぱい…







インベのなかは言うに及ばず、銀行も倉庫キャラも一個の隙間すらありません…


そこでツベルは決意した。















                        そうだ…












     京都行こう



      
  露店商品数を増やそう






そうです。

Lv200を超えて久しいというのに、今だツベルは露店にみっつしか品物を並べることができなかったのです。


そもそもなぜ持ち物がいっぱいになってしまったかというと、わたしの貧乏性によるところが大きいのですね。

「おっ、この土抵抗頭はトランで使えるんじゃね?」
↑トランで狩りできるまではまだ遠いです。

「ん、毒抵抗か…デフで使えるな……」
↑とっくにノーPOTで狩ることができています。


このように、使わなければ誰かにあげるなり売りさばくなりしてしまえばいいものを、お中元の包装紙を取っておくお母さんのように溜めこんでしまうのです。

それに伴い、


Gハンなどで分不相応な良品を手に入れる
    ↓
相場がわからずとりあえず高めで出す
    ↓
売れない
    ↓
「お、この火抵抗背は…」(以下繰り返し)



という感じでどんどん物が増え、今に至りました。

壊すという選択肢はなしだ。誰かにあげるなんてもったいない。
きっと誰かがお金を払って買ってくれるはず…


という訳で、ブレンティルへ行かねばなりません。
無課金者にははるか遠いブレンティルへと…

さっそくGメンのヘイマスWIZを呼び出します。

「おれ、ブレンティルに行きたい」

「はい、ヘイかけたよー」

「かけたよー、って行く途中にヘイ切れるじゃないか…」

「そうだね、切れるかもねー」


……。
にべもありません。
しかたない…取引を持ちかけます。

「キミも露店みっつしか並べられないんだろ?」

「うん」

「おれがキミの試験の分も答えを教えてあげようじゃあないか」

「行く」

世の中ギブアンドテイクです。あっさりと取引成功。
このWIZは情報にうとく、RSのサイト等もあまり知らないのが幸いしました。


そうと決まればあとは向かうだけ。
さっそく古都へと飛びます。

普段秘密PTでしかヘイをもらわないソロ武道家にとって、普通のフィールド上で体感するヘイの移動速度にウキウキします。

でもそれを悟られるのはなんだか悔しいので、いかにもヘイなんてもらいなれているという雰囲気を出しつつ先頭でがんがん進みます。

ヘイが切れればだまって立ち止まり、支援切れをアピール。
ここらへんも
「ヘイ切れたらかけ直すのがふつうでしょ?」
というもらいなれアピールに役立っています。
いったい誰に何をアピールしてるんでしょうか。

遠い遠いと思っていたブレンティルも、ヘイの速さを楽しんでいるうちに着いてしまいました。
途中道を間違えたりしてヘイWIZに笑われたのは秘密です。

いよいよ本番、露店商試験です。
本番といってもこちらはカンニング用のサイトを開いて準備万端。

横ではヘイWIZが、これから勝ちの決まった詰将棋を始めるというのにわたしへの信頼のなさ丸出しで「どきどきする」などとのたまっております。
どうも、常日頃いかにして相手からの信頼を損なわずして騙せるかに心血を注ぐわたしの努力が若干足りなかったようです。

ここで信頼回復を図るためにも
「まずはおれが受けてみせよう」
と名乗りを上げます。かっこいいです。

………合格!

内心ちょっとだけドキドキしていたのはおくびにも出さず、クールに「はい、合格~」と余裕のコメントで安心させてやります。

「はい、次はキミね~」

「う、うん」

さぁて、しょうがないから答えを教えてあげちゃおうかなぁ。

「問題を読み上げてくれたら答え教えるからね」

「あい」

「ターバンとチャドルは…って問題なんだけど」

「はいはい、ちょっと待…」

「答えはセスナだよね?」

「……はい」

「次は…あっ、これさっき出た問題といっしょだ。答えも同じだね」

「……はい」

「合格した~^^」

「……おめでとう」

どうやらツベルの出番は用意されてなかったようです。
全然ギブアンドテイクになっていません。

とりあえず二人ともその場で露店を開いてみたりしてみます。

「わぁ、よっつ並べられる~」

「うんw」

いかにもな微笑ましい会話がブレンティル旅館のロビーに響き渡ります。
自分がミスタじゃなくてよかったです。

ヘイWIZさん、どうも御世話様でした。

という訳で、拍子抜けするほどあっさりと露店商(正しくは取引人)Lv2の称号を取得できましたとさ。めでたしめでたし。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード