ジッポー・サーヴィスにZippoライターの修理を依頼したら無料でピカピカになって戻ってきた件

■壊れたZippoの修理依頼先

2015年4月1日より下記宛にお送り下さいますようお願い申し上げます。
修理品は、元払い(お客様負担)にてお送り下さいますようお願いいたします。

送り先
マルカイコーポレーション株式会社
ジッポー・リペア係
〒550-0003
大阪市西区京町堀1-18-5(おおさかし にしく きょうまちぼり)
TEL:06-7637-5051 受付10:00~17:00(土日祝・休)
※お電話のお掛け間違いが多数発生しております。電話番号をよくご確認お願い致します。
※お修理品の直接お持込はご遠慮くださいますようお願い致します。発送されたお修理品のみ受け付けております。

ZIPPO JAPAN | Lifetime Guarantee




長年愛用しているZippoライターがある。
特に思い入れがあるわけではないが、強風でも消えない、乱暴に扱っても大丈夫なZippoはやはり使いやすいのだった。

ところが、このZippoは、火が付きにくくなってきていた。
7年以上も使い続けているものだ。ガタが来るのも無理はないだろう。

劣化部分としては、着火するときに指で回すフリント・ホイールと呼ばれる部分がすり減っていると考えられる。
また、どこかで落としたかぶつけたかして、ボトムケースとリッド(キャップ部分)をつなぐヒンジ(蝶番部分)がぐらぐらになっており、ふたがきれいに閉められなくなっていた。


さすがに寿命かと思い、新しいものを買うかと物色していたところ、「愛知県にある『ジッポー・サーヴィス』にZippoを送ればタダで修理してくれる」との嘘みたいな情報を知った。
しかも、保証書がなくても大丈夫だという。

マ…マジかよ……。
そんなサービスしてくれるなんて、まるで神様じゃないか。
おそるおそる、『ジッポー・サーヴィス』に電話して確認してみた。


管理人(以下つべる)
「もしもし、お忙しいところすいません。こちらでZippoライターの修理をしていただけると聞いたのですが」

ジッポー・サーヴィス担当者様(以下神様)
「はい、承っております。」

つべる
「それであのぅ…、おいくらほどかかるものなんでしょうか」

神様
「Zippo社のライターであれば、料金は一切いただいておりません。ご負担いただくのは、こちらまで送っていただく送料だけになります。お返しする際の送料もこちらで負担致します」

つべる
「本当ですか!それと実は、保証書をなくしてしまったんですが…」

神様
「ああ、大丈夫ですよ。破損箇所と、ご返送先を書いたメモを同封していただければ、受け付けております」

つべる
「おお、そうなんですかー!それと、送るときは郵送でなければいけなくて、宅急便やメール便では受け付けていただけないと聞いたんですけど」

神様
「昔はそうだったんですが、今はどんな方法で送っていただいても大丈夫ですよ」

つべる
「そうだったんですかぁ!では自分のZippoも送らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします」

神様
「ひとつご了承いただきたいのですが、お陰様で大変多くのご依頼をいただいておりまして、お手元にお返しできるまでには2ヶ月から3ヶ月はお時間いただくことになってしまいます」

つべる
「わかりました。では、お忙しいところお応えいただきましてどうもありがとうございます。失礼します」


…マジだった!
すげぇ~すげぇ~~~!!

以下に注意点をまとめてみた。


【送るときの注意点】
送付先:〒491-0376
愛知県 一宮市 萩原町 串作 水絶 36 「ジッポー・サーヴィス ご担当者様宛」
電話番号:0586-69-2276  電話受付時間:10:00~17:00(月~金)

※下記に変更になっています。

2015年4月1日より下記宛にお送り下さいますようお願い申し上げます。
修理品は、元払い(お客様負担)にてお送り下さいますようお願いいたします。

送り先
マルカイコーポレーション株式会社
ジッポー・リペア係
〒550-0003
大阪市西区京町堀1-18-5(おおさかし にしく きょうまちぼり)
TEL:06-7637-5051 受付10:00~17:00(土日祝・休)
※お電話のお掛け間違いが多数発生しております。電話番号をよくご確認お願い致します。
※お修理品の直接お持込はご遠慮くださいますようお願い致します。発送されたお修理品のみ受け付けております。

ZIPPO JAPAN | Lifetime Guarantee


※発送先などの変更があるおそれもあるため、送る前に電話で確認するべし。

発送方法:届けば何でもOK。だが、なくなって困る大切な物なら追跡番号や保険の付いた発送方法を使うこと。

<発送前にチェック!>
  • インサイド・ユニット(Zippoの中のジャキン!と引き出す部分)を引き出し、綿もすべて取り出してライターオイルを完全に蒸発させること
  • 送るときは『ライター本体・故障箇所を記したメモ・こちらの返送先連絡先を記したメモ・保証書(なくても大丈夫)・神様宛へ感謝の手紙』以外は入れないこと。化粧箱や専用のケースなどは入れちゃダメ!
  • 配送時に傷がつくおそれがあるので、適当な梱包材やティッシュなどでZippoを包むこと
  • インサイド・ユニットの交換対応となった場合、古いインサイド・ユニットは返してもらえないことがあるので、必要であればその旨メモってお願いすること(ただしお願いしても返してもらえない場合もあるようだ)
会話中にも出てきたが、
●修理が終わって返送されるまでには2ヶ月から3ヶ月かかる●


【管理人の場合】
戻ってくるまで3ヶ月半かかった。
ちなみに、返送前の連絡なんてない。いきなり戻ってきた。佐川急便の「セーフティーサービス - 貴重品」で送られてきた。
でもまあ、ピカピカになって戻ってきたし、かかった費用もクロネコメール便のたった80円だし、満足満足~♪

 まず、外ケース部分は前と同じ物だった。
修理前は、ヒンジ(蝶番)が半分ちぎれたようなひどい状態になっていたのだが、戻ってきたものにはまったく修理した形跡すら見当たらない…。ほ、本当に神の偉大な力で直してくれたのではないだろうか……。

次に、インサイド・ユニットは交換されていた。
新品なので、もちろんピッカピカだ!
「ジュボゥッ」という音で火がつく~(うっとり)。やっぱZippoはこうでなきゃ。
特に希望は出していなかったが、前のインサイド・ユニットも戻ってきた。まあ、記念にとっておくかね。

最後になんと!
おまけ?として、フリント(発火石)が2個も付けてあった!!1
至れり尽くせりすぎだろぉマジでぇ………。


以上のように、Zippo社は購入後のアフターサービスも万全です!!
当ブログは全力でZippo社のライターを応援していく所存であります!!!!

関連記事

野良黒 禁煙することにした



関連記事



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

当方も・・今

当方も今 修理依頼中です。一ヶ月半程たちますがまだ帰って来ません!
Telしてみようかと思っていますが、三ヶ月位掛かると書いてあったのでもう少し様子みます。

では y

> zippocollector yさん

一ヶ月半ならまだまだですねw
愛用のZippoがピカピカになるのをついつい楽しみに待ってしまいますが、いっそ送ったことを忘れてしまえば戻ってきた時うれしさ倍増です。

やっと帰って来たzippo

やっと帰って来ました。1月末に修理依頼してから約3ヶ月長かったなぁ~!余りにも遅いので電話したら3日後に帰って来ました。オマケにインナー新品と石2個同封してありました!丁寧な梱包でとても良かったです。 

zippocollector y

>zippocollector yさん

yさんのZippoもようやく戻ってきたのですね。おめでとうございます。

わざわざご報告いただきまして、ありがとうございます!大変参考になります。
やはりそれくらいかかるのですねー。でも、ピカピカになって戻ってきたZippoを見ると、待たされたやきもきも吹っ飛んじゃいますよねw

私も待ってます

私も修理依頼してほぼ3カ月・・・
娘からのプレゼントで貰ったものなので修理に出しました
貴殿の記事を見てもうそろそろかなと^^

>smokerさん

娘さんからのプレゼントですか!すてきですね。

3ヶ月お待ちになったのならあと少しですね。
早くsmokerさんのお手元に帰ってくるといいですね^^

No title

去年の12月14日にファミマからメール便で送ったのですが未だに返ってこないです。

>noname さん

預けてから4ヶ月ですか。それはちょっと長いですね。
わたしの場合は何度か出していますが、毎回3ヶ月ちょっとで帰ってきています。
コンビニのメール便なら問い合わせ番号がついていたと思うのですが、到着は確認されましたか?ごくまれに事故で紛失することもあるそうです。
4ヶ月も前のものなので今も確認できるかわかりませんが、問い合わせ番号をGoogleで検索するだけで確認できますよ。
早く戻ってくるといいですね。

No title

去年の12月14日にファミマからメール便で送ったのですが未だに返ってこないです。
と書き込んだ者です。
名前書き忘れてました

今日帰ってきました
ヒンジの歪みで修理依頼したのですが、ヒンジ側だけピカピカになって帰ってきました
ピカールで全磨きして大事にしたいと思います。

>Zepさん

おお、戻ってきましたか。
よかったですね!

愛用のZippoがピカピカになって帰ってくると大切にしてやろうって気になりますよね。
ピカールを使うまでは思い至りませんでしたがw

そこまで大事にされてZepさんのZippoは幸せですね^^
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード