gstatic.comってなんだこいつなんだ

しばらくGoogle検索は、NoScriptでGoogleを殺さずに使っていたのだけど、画像検索の際にいちいちマウスが引っかかるのが邪魔に感じるようになって、再度ブロックすることにした。

NoScriptのアイコンにカーソルを合わせてみると…。
見慣れないURLが。


gstatic.com


誰だよお前ぇ!


検索したら、以下のページを見つけた。

csi.gstatic.comって何だろう | Ledの日記 | スラッシュドット・ジャパン

コメント#1490239 | スパマーに悪用されるGoogle Code | スラッシュドット・ジャパン

サーバーとファイアウォールの Google ドキュメント用の設定 - Google ドキュメント ヘルプ

ふむ。
つまり、CSSや画像を置く専用のサーバー?とかそんなのってこと?
でも、ブロックした後でも画像出るしなー。

Google ドキュメント サービスぅ?
Google Docsなんかが使えなくなるということだろうか。
でも、今使ってないしな、そんなの。

試しにいくつかのGoogle Docsのファイルにアクセスしてみたが、閲覧できるみたいだけどなー。

まあ、Googleさん家の物置みたいなもんなんだろう、きっと。


ちなみに、NoScriptでブロックする前とした後では、サイドバーのツール類がちょこちょこ変わる。

ブロック前(長いので2列)↓
google_js_ON01.pnggoogle_js_ON02.png




ブロック後↓
google_js_OFF.png


違うサイトみたいだろ。同じGoogleなんだぜ。
ちょっとじゃないな、かなーり変わってる。


おれの使い方では支障はあまりないが、人によっては使いにくくなるかもしれない。
まあ、すぐ戻せるし、いいでしょ。

そうそう、昔と違って、NoScriptでブロックしても画像や動画検索のサムネイルが出るようになってる。
前に試した時は、出なくなって不便だったんだ。


関連記事

野良黒  【問題(とりあえず)解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった

関連記事



テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード