VimperatorとCliborは相性がよくなかった

テキストをコピー&ペーストしてリストを作る必要があったので、クリップボードの履歴を保存するソフトの「Clibor」を使ってみた。

「FIFOモード」すげー便利!

気に入ったので、常駐ソフトとしてスタートアップにも登録しておいた。


その後、前に以下記事でも紹介したディレクトリ検索をしようとしたら…

野良黒  Vimperatorの便利な小技:サイト内検索



URLが入るはずの部分が空白になってしまう。
コピーはできているようだが、ペーストがうまくいかない。
ブラウザのショートカットで貼り付けると、ちゃんとペーストできる。

またrcの記述ミスか、などと考えてごちゃごちゃいじくってみたが、改善せず。


しばらくいろいろ試した後に、ふと、「コピペっていえば、Cliborを常駐させてるな」と気がついた。

Cliborを終了してみると…
やっぱりそうだった。


ということで、Vimperatorのマッピングでペーストがうまく動かない時は、クリップボード関係のソフトが起動していないかチェックするべし!
という新たなチェック項目ができたのだった。
関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード