LV512兼業農家の装備とステータス

そういえば、ずいぶん長いことステータスと装備を記録していなかった。
武道家とシーフの記録。

――ステータス――
LV512status.png
装備込みの数値。

LV512status_2.png
装備抜きの数値。
素のステータスは運に振りすぎているため、力全振り中。

運なんて比率でどうにでもなるので、今後は装備で補う。


――スキル――
LV512ThiefSkill.pngLV512MarshallartsSkill.png

狩りの時には常にシャドウスニーキングでSLVが+5される。

武道家の防御系スキルは、発動率が上限に達した時点で止めている(上限に達していないものを除く)。
回避はあまり発動率を上げてもCP消費が激しくなるため止めている。
現在の回避はSLV56の54.8%。回避の上限はSLV63の60%。

仰け反るの発動率は、SLV60の75%が上限。

白羽取りのブロック率は、SLV55の75%が上限。
白羽を取っているのは以前GVや攻城戦に出ていたためで、狩り専用のキャラならば必要ない。
余談だが、シーフで狩りをする時に遠距離攻撃をしてくるMOB相手にする場合、白羽をONにして釣りをするとMOBをまとめながらCP回復ができてちょっとだけお得だった。ハンズオブアドバサリーやタティリスセットなどのHP吸収装備していれば、ノーPOTノーチャージ狩りが可能。

巻き蹴りのクリティカル率(スニーク時)
巻き蹴り――51%
骨首――――9%
IFグローブ――8%
敏捷――――5%
計―――――73%

今後スタチューブーツを手に入れた場合、上記の数値に25%加算されるため、総計クリティカル率98%となる。
今後敏捷を振ったり敏捷比率運比率複合靴などを手に入れることを考えると、これ以上巻き蹴りのSLVを上げるのはまずいと判断。

今後のSPはモリネル用の鍵スキルに注ぎこむことになるだろう。


――装備――

【武】 インフィニティダガー6
【頭1】 強化ヘッドギア――――――――[力比2/12][防御効率LV6(51%)][風抵抗LV3(18%)]
【頭2】王冠―――――――――――――――――[運比率LV2(1/3)][ゴミOP]
【首1】スカルネックレス-クリ9%――[火抵抗LV2(13%)][攻速LV1(19%)][ゴミOP]
【首2】スカルネックレス-クリ9%――[運比率LV2(1/3)][ゴミOP]
【背】 ケープ――――――――――――[攻撃LV3(ダメ14%)][運比LV1(2/12)][HP効率LV5(68%)]
【体】 飛虎―――――――――――――[闇攻撃LV3]
【手1】 インフィニティグローブ7
【手2】ガントレット―――――――[力比LV2(1/2)][運比LV2(1/2)][CPボーナスLV1(1%)]
【腰1】 タティリスの願い
【腰2】アンチチャージャ/チェーンスクェア/運比LV2(1/3)腰など
【足】 強化シューズDX攻撃力2~14―――[闇抵抗LV2(11%)][運比LV2(1/2)][移動速度LV5(30%)]
【指】 タティリスの未来/ニムラスの髭/威厳固定117/水攻撃LV2/ダメ4%*3/狂気/自リロ/薬回復など。

1,2とあるものは、1が武道用装備で2がシフ用装備となる。
ステータスの画像は1の武道用装備着用時のものとなる。

運比率については、1/2を装備していたこともあったが、運の値が過剰になるため費用対効果として非効率と判断し、売り払って安価な1/3を装備している。

指は、テスラループを装備するため調整中。

IFダガー6は、復帰直後に見つけてほとんど何も考えずに買った品。なくてもいいので露店中。
必要になった時はIFダガー7なんかももっと値下がりしてるだろうし、さっさと売りたい。

頭は、トラン西あたりで拾ったもの。今のLVだと力が84増え、ファーブの帽子の力+66より効果が高い。
ファーブのほうには敏捷+100と武道家スキル+3などがついているため、総合的に考えると当然ファーブに軍配があがるだろう。

首は、一時期HP付けて育てようかとも思ったが、どうせ金をかけるならスキルや運比の付いた最終装備と成り得るものを手に入れようと思い、妥協している。
当時はGVに出ていたためHPを付けたいと思っていたが、今は狩りしかしないのでHPはいらない。

背の運比がこの数値で止まっているのは察してほしい。ロシペルまじ※す。

体の飛虎は、「無課金で絶対に飛虎を手に入れる(当時は23億ほど)」との誓いを立てて、純武道家に別れを告げ、LV240頃からトラン東に3ヶ月ほどこもって手に入れた思い入れの深い品。
これを手に入れるためにシーフでの狩りを始めたので、そういう意味でもターニングポイントだった。

手は、武道家で闘う時は問答無用でIFグローブ7となる。
シーフ用の力比運比1/2複合比率は、微量とはいえCP獲得ボーナスが付いているお得な品。これと武器さえあれば、シーフでの狩りには何の不満もないと言えるほど気に入っている。
たまに殴りアチャに装備させることもある。メテオWIZが回避できるようなLVとなったら、そいつのものとなるかもしれない。
手は他に、攻速33%鉄爪/攻速28%鉄爪GDX、ゴミのような値段で放置してあったため思わず救出した拳聖のガントレット(装備可能LV535のため装備不可)などがある。これらの装備は今後使うこともないだろうが、それぞれ思い出深いものがあるため捨てられないでいる。

靴は、赤い悪魔実装直後に運比(敏比)移動速度複合靴と、運比敏比複合靴が同じ価値だった時に、迷った末武道家での狩りを考えてこちらを選んだ直後に恩寵が実装されて大暴落したという曰く付きの逸品。
でも、気に入ってる。ほんとに。まじで。


――攻撃速度――
Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレ

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
タティリス腰指 ――15%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計127%

単発スキル4フレ
かかと落とし4フレまであと4%
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

武道はレベルがものをいいますね、


ステータスは自分は極振り(ソロでもまだ吸収にあやかれるから)でひこ装備なので、三連はたまにすかることもたたありますw



ヒコじゃ、敏捷は間に合わないですかね?


運は400の区切りに入るなら着けて、はいらないなら別装備でいっています、


どっちにしろ、比率はまだまだつかえません_ト ̄|○∥∥

>黒鯖 シフ武道さん

ステータス極振りとは、ますます漢ですね!

HP吸収装備は、タティリスセットですか?
これはセット効果が優秀ですから、よほどいい装備を手に入れない限りは(もしくはサバイバルにならない限りは)ずーっとこれでいけるでしょうね。


>ヒコじゃ、敏捷は間に合わないですかね?

飛虎「だけ」で敏捷を補うのは難しいでしょうね。
飛虎+敏捷比率1/2靴などがあれば自分のLVと同じだけ敏捷を確保できるので、大丈夫です。
しかし、足は運比1/2が装備できる箇所でもありますから、どちらを選ぶかは他の箇所で運をどれだけ増やせるか、で決まりますね。もちろん、運比敏比1/2複合靴なら最高です。最高ですが、「武道家で使える」靴となると、ベースの兼ね合いでなかなか難しいんですよねぇ。

前回のコメントで運振りに傾きすぎるのは罠だと言いましたが、やはり確実にダブクリ出せる程度の運は維持したいところですから。

わたしがLV240の頃は、敏捷170程度でしたから、ミスが多くて苦労しました。飛虎を装備することを考えると、ここで止めざるを得ませんでしたから。
LV291で飛虎入手後は170+145=315となり、運を多めに振っていたこともあって狩りに困らない程度は命中するようになりましたね。

ということで、装備込みで自分のLVと同じ程度の敏捷はあったほうがいいです。
どれだけ火力があっても、ミスが多ければ総合的な火力は下がりますから。
個人的には装備で補って、極振りの浪漫を追い続けてほしいと思いますw


>どっちにしろ、比率はまだまだつかえません_ト ̄|○∥∥
比率1/2なら、黒鯖 シフ武道さんのLVでも十分使えますよ。
ぜひ手に入れてみてください!
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード