インフィニティグローブ7げっと

やっと見つけた。
性能からすればただのような値段で置いてあった。

インフィニティダガー6も手に入れたりしていたが、もうそれはどうでもいいや。

性能や各スキルのダメージの伸びに関しては、SS付きで詳細に解説しているところがあるから割愛。
感覚的な使用感についてメモっておく。


IFグローブ7(IFG7と略すべきか?)には、言わずもがなのダメージOPがたっぷり190%もついている。
これにより、三連のダブルクリティカルダメージが2万を超えるようになった。
まさか自分の兼業農家の武道家スキルで2万超のダメージを見る日が来るとは…。


殴りアチャから速度骨首を引っ剥がしてきて装備。
全身の速度装備は、

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計112%

LV501~LV700の武道家の基本フレームは11Fなので
Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレなので
単発スキル、かかと落とし共に上記の数値で5Fになる。

む…、今気づいたが、石なしでも84%で5フレ達成じゃないか。
石なしの84%だと単発スキルのみが5フレとなる模様。
踵も5フレにするためには92%必要なようだ。
手に入れた直後は試し狩りしたくてしたくて細かな計算どころじゃなかった。

あと9%の121%で4Fかー。
テスラループ3つかブラックオーラで……。

ん……あれ、ちょっと待て待て。
今はタティリスセットなんてものがあるじゃないか!

腰と指で速度15%。
計127%で4F達成だ!!

よーし指探すぞ指。


指はとりあえず置いておいて、さっそくセントロードB2に試し狩りに行ってきた。

ここのMOBが軟らかいこともあるが、さくさくと倒せる。

特にかかと落とし!
このLV帯ではCP獲得スキルとしてしか有用性を見いだせなかったが、十分火力になる。
クリティカル出ればかかと2発で倒せたりする…!

すげぇ…IFG7すげぇ……!

三連も、ちょっと赤ダメ出れば一発だ。
すげぇぇぇえええぇぇぇIFG7すげぇよおおおお。

巻き蹴りも相当使えるな。
SLV33+各補正13+シャドウスニーキング5
=SLV51

セントロードのMOBはブロックするので、スタンが有効だ。
クリティカル率が巻き蹴りの51%+骨首9%+IFG8%+敏捷5%の73%あるから、三連で狩るのと同じ程度の効率で狩れる。
むしろ、消費CPを考えると巻き蹴りのほうが効率的とすら言えるな。

あまりにもさくさくと倒せるため、アイテム整理が間に合わないほどだ。
ちょっと踵放置でアイテムを…と思っても、踵で赤ダメ出たらもう倒してしまっている。
嬉しい悲鳴とはこのことか。

今は無課金なのだが、それでも攻撃速度石を3つ使い切るかどうかというところでインベントリが埋まる。

シーフで狩りしている時は、7~8匹釣ってDFで一掃していたが、セントロードのMOBは移動速度が遅くていらいらしていた。
それを考えると、単体処理できる武道家のほうが効率的に狩りできるのではないか。というか武道のほうが楽しいからそういうことにしておこうじゃないか。


巻き蹴りについては当初はマスターを考えていたが、以下の記事を読んでからはずっと迷っている。
今のSLVで抑えたほうがいいような気もする。

巻き蹴りピンチ: REDSTONE 武道家 巻き蹴り

とは言うものの、スタチューブーツの入手については考えていないのだが…。
これを履くとすると、今履いている運比1/2移動速度30%靴とのステータスの兼ね合いを考えなくてはならない。
Zinを狩ることを考えると、運の値を1500以上はキープしたい。


しかし、他の武道家のスペックを見ると、つくづく自分の力の低さを思い知らされる。
今は素で1236しかない。これにG補正と装備補正を加えてやっと1546だ(シーフ装備では運比力比1/2手装備なのでまた違う)。

まあ、これから伸ばしていこう。伸びしろがあるほうが楽しいじゃないか。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スタチュの速度マイナスはダメ、クリよりやはり有用ですかね?


貫顎 巻きげりは純武道からすると骨首とれば良いとかありますが、そのれべるではシフ武道が一般なのかな

>黒鯖 シフ武道さん

移動速度の低下については、恩寵の移動スピードアップがある昨今においてはそれほどマイナス要素とはならないと思います。
MOBが点々と湧くような狩場では都合の良い足に履き替える、などで対応できるでしょうし。

攻撃速度の低下については、他の装備との兼ね合いとなるでしょうね。
スタチュを装備できるような本体LVだと、やはり4フレ、最低でも5フレは維持したいところなのではないでしょうか。
大幅なダメージアップが見込めるため、三連→踵でトドメ、などのコンボが使えるなら(ほぼ一撃狩りできるようなら)5フレでも十分だと思われます。

>純武道からすると骨首とれば良いとかありますが
ここは少し疑問が残るところです。
記事内リンクの「REDSTONE 武道家 巻き蹴り」さんの受け売りとなりますが、せっかく致命打25%が付くスタチュを履いているのに骨首を外すとしたら、武道家の主力である三連や踵のクリティカル率を下げることになってしまい、総合的なダメージ低下につながります。
巻き蹴りを主力とする場合においても、マスターしてダメージ%を上げるより、SLVを抑えてクリティカル発生率をギリギリまで高めた巻き蹴りでダブクリ連発したほうが結果的には効率のよいように思います。
かといって、入手するかもわからないスタチュのためにSLVを抑えるなどは取らぬ狸のなんとやらで、そうは言っても入手しないとも限らず、再振りがまったく視野にない無課金武道家としては非常に悩ましい部分ではありますね。

LV300~ともなれば武道スキルをまったく取らないシーフがいないように、シーフスキルをまったく取っていない武道家もいないでしょうから、あとは裏職の攻撃スキルを取るか否か、メインで狩るのはどっちか、夢と浪漫をどこに見出すかなど人それぞれでしょう。

わたし個人を例に出しますと、LV200程度までは純武道家で、それ以後「無課金で絶対に飛虎を手に入れる(当時は23億ほどでした)」との誓いを立てましたので、純武道家に別れを告げ、その後も少しでもいい装備を手に入れるためなどと言い訳しつつ、最近IF7グローブを手に入れるまで狩り効率のいいシーフでやってきました(余談ですが、トラン東に3ヶ月ほどこもってねんがんの飛虎も無課金のまま手に入れることができました)。
でも、やはりシーフの狩りはワンパターンで飽きやすいんです。
狩りの楽しさで言ったら、武道家のほうが何十倍も楽しいですね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード