シカテイアチャでトラン東行ってみた

もうごまかせない。
シーカーアローに次いでMMM(ミラーメラーミスト)まで取ってしまっては、殴りアチャとは呼べないだろう。
今後はビックスパローも使えるアーチャーとして生きていこう。

MMMを取ったわけは、表題の通りトラン東で狩るようになったからだ。
適正というには少し低いLVだが、試しに行ってみたら案外狩れたので移住することにした。

トラン東では囲まれがちなので、一匹ずつ混乱させたりしていては間に合わない。ランサーに変身してサプライジングレイドで状態異常ばらまき、というのも試したが、効率がいいとは言えなかった。
Zinじゃなければ結構使えたんだけどな。

ということで、MMMで身を守る必要が出てきた。
どんなに気をつけていても、

いきなりの横湧き

CPマイナス&瀕死

逃げきれずに死亡、デスペナ

ということが起こりうるということがわかった。
CPがマイナスになってしまうと、ゴア・スパウト&タティリスセットの吸収づくしでもHP回復が間に合わない。


ついでに、ボンクラ(ボーンクラッシャー)も使えなくなった。
前述した通り、一匹ずつちまちま相手にしていたらあっという間に囲まれてしまう。青POTをガブガブ飲んで、今じゃすっかり青シカテイだ。

手の装備はSFのままだったのだが、ふと思い立ってシフ武道の運力比率1/2+CP獲得ボーナス手を使ってみた。
懸念していた攻撃速度の低下は、気になるほどのものではなかった。これは、青ガブするからであり、ボンクラをCP獲得スキルとして使っていたら、とても狩りにならないものだったろう。
この手を装備することによって、運と力が120以上上がることになり、ダメージアップ、クリティカルのダブクリへの昇華などの効果が期待できるようになった。

とはいうものの、できることならバタフライスティングを装備したいところだ。
Zin狩りにおいては、クラッシュ発生からのテイルチェイサーで一撃必殺コンボがかなり有効になるからだ。
ちょこちょこ露店をのぞいているが、最近は単一OPバターはまったく見かけない。Nxは高いし、それはいらないや。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード