LV200超え殴りアチャの苦悩

さて、何年振りかのRSの話題。

最近ちょこちょこINしては狩りをしている。
経緯としては

RSのG仲間からメール。新キャラの光奏師で遊んでみたいという

付き合って倉庫キャラ削除→光奏師作成

ふと、「光攻撃といえば、BISで取ったホリサク楽しかったよなあ」BIS削除。追放天使として生まれ変わる。

天使装備全然売ってねぇ!→持ちキャラ総動員で天使装備を集め始める

とまあ、以上の流れでまたRSで遊びはじめた。

ちょうど殴りアチャがLV200を少し超えたところなので、天使用の十字架が落ちる塩で狩りをしている。

LV200を超えた殴りアチャは、辛い。
LV163でゴア・スパウトを装備できるようになると、一気に楽しくなるが、狩り効率が頭打ちになるのもその分あっという間なのだ。

ボンクラ、スパローにテイルをそれぞれマスターしたら、あとはバターなどでクラッシュ率を上げるしかない。

火力面はなかなかのものだが、守備面は悲惨だ。
なんといっても、アーチャーの守りの要であるMMM(ミラーメラーミスト)が使えないため、ボンクラでスタンさせるか混乱装備で混乱させるしかない。

MOB2匹程度であれば、遠目からスパテイを打ち込み、1匹排除。その後タイマンに持ち込める。
3匹以上になると、どうしようもない。
殴りアチャのスキルはどれも単発単体スキルなので、1匹ずつしか相手にできないのだ。

MOBの攻撃も痛く、スパテイ一撃で倒せなくなってくるLV帯になると、前提マジアロで釣って各個撃破、というなんともちまちました狩り方になってしまう。全然楽しくないぞ。

さて、どうするか。

ランドマーカーを取って範囲で混乱ばらまき→スパテイで各個撃破、というのも考えたが、混乱の効かないMOBとは戦えないし、ランドを取ってしまったらランドアチャになってしまうおそれがある。

結局どうしたかというと、ランサースキルを取ることにした。
すでにこの時点でアチャではなくなっているが、気にしない。「殴り≒近接戦闘」にこだわったということで。

サプライジングレイドで微範囲+状態異常をばらまきつつダミーステップでデコイ生成。
ターゲットが自分から外れた時点でアチャになり、スパテイで各個撃破というスタイルになった。
レイドは獲得スキルになるため、スパテイ用のCPを溜めることができるという点も有用だ。

ひとつ言っておく。
ものすっごく忙しい。全然おすすめできない。

混乱LV2の頭を付けて、ホースキラー(痛い狩場ではHP吸収槍orタティ装備)で突っ込み、MOBの数を減らしつつ隙を見計らってアチャに変身、間髪入れずスパテイをぶちこみ、スペースで槍を拾う。殲滅したらまたランサーになり…、という流れ。

サンダープレートではなく頭に混乱をつけているのは、殴りアチャは単発スキルであるために速度が最重要視されるからだ。速度鎧は外せない。

とにかくカチャカチャといろんなキーを操作しなくてはならないし、アチャの時に囲まれたら一気にピンチだしあせってランサに変身しても槍を投げっぱなしで攻撃できないしでてんやわんやだ。

でも、この忙しさがなんとも楽しい。純武道家であった頃を思い出す忙しさだ。

ただひとつの懸念は、ランサのレイドが高性能すぎてランサになってしまいそうになることだ。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード