FirefoxアドオンのAutoPagerに見切りを付けた

Firefoxの入れなきゃ損する系に属するアドオン、AutoPager。
これまでネット閲覧にとても便利に役立ってくれたのだが、前回の更新から頻繁にFirefoxに悪影響を及ぼすようになったので、この度引退していただくことにした。

長い間大変お世話になりました。
作者のWind Liさんに感謝します。

前回の記事はこちら。

野良黒  (Greasemonkeyではない)AutoPager0.7.1.0を使用していると、Firefoxが頻繁に固まってしまう



どんな悪影響かというと、マウスホイールでのスクロール、スペースでのページ送りで固まってしまうのだ。

前回のAutoPagerのアップデート(AutoPager0.7.1.0)では、前のバージョン(AutoPager0.7.0.0)にダウンデート&当時の最新バージョンのFirefoxへの強制有効化で乗り切ったのだが、今回のアップデート(AutoPager0.7.1.2)でもその現象が解消されていなかったため、これは不具合ではなく、他のアドオンとの競合問題なのではないかと思い至った。
ウチの環境には合わなくなったということだ。

※ダウングレードを試してみたい方は以下リンク先へどうぞ
AutoPager :: Versions :: Add-ons for Firefox

だが、自動ページロード系の機能はないと困るので、GreasemonkeyのAutoPagerizeを試してみることにした。
Userscript版やアドオン版は不具合が見られるとの情報も目にしたので、Greasemonkey版にしてみた。

今のところ、AutoPagerを入れていた時より全体的な動きがずいぶんすっきりした気がする。
スクロールやページ送りで固まることもなくなり、快適になった。

せっかくだから、この際いろいろなグリモンのスクリプトも試してみよう。
関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード