【(今度こそ!)真・問題解決】Google検索でFirefox版AutoPagerをきちんと動かす方法

いろいろ回り道したが、これで大丈夫のようだ。

1.Firefox の検索バーをカスタマイズしてみる。 - trial and errorから、「google-jp.xml」をいただいてくる。
2.Firefoxの検索ウィンドウのアイコンの部分を左クリックして、今回いただいてきた「google.co.jp」を選択。
3.うれしい。

この方法で、前回試したようにNoScriptは使わなくてもよくなった。画像検索ももちろん問題なく行える。
以下はVimp遣い用。意味のわからない方は流してください(通常のGoogle検索とはまったく関係ありません)。

4.tやoからgoogleとやると、元々入っているgoogleとは別に今回入れた検索エンジンが「google1(人によっては違う数字かもしれない)」と登録されているはず。これをコピーして、vimperatorrcに
"google検索
noremap <C-g> t google1
と記述すると、とても便利。
上記の例ではGoogleのgに割り当ててみた。Ctrlキーとgを同時押しすると検索ウィンドウが開くはず。
あとはgで開く設定の部分をSearchのsに割り当てるとか、使いやすいように変えればいい。
<C-g>

の部分を「g」だけにすると、Ctrlを押す必要がなくなる。
あとはgで開く設定の部分を(以下略


これらのやり方は、さっき思いついて試したばかりなのであとで不具合が出るかもしれない。なにかあったらまた追記する。


おまけ
●知ってて楽しい豆知識。かわいい女子社員にモテモテ(かわいい男子社員にも)!●
普通にFirefoxを使っていて検索するときは、マウスでもって検索ウィンドウをクリックして、キーボードのホームポジションに手を持ってって語句を入力して…とまだるっこしい。
そこで「Ctrl+k」ですよ!楽々ですよ!

それからそれから!
そのままEnterすると、現在閲覧中のページが書き換えられることになってけっこう不便。虫眼鏡アイコンをミドルクリックでもいいけど…
そこで「Alt+Enter」ですよ!サクサクですよ!

あとねあとね!
検索エンジンを、いつもとは違うもので検索したいときがある。え、ありませんか?いや、あるある!
わざわざキーボードから手を離してマウスをつかんでアイコンをクリックしてドロップリストから選んで…としてもいいけど…
そこで「Alt+↑↓」ですよ!ペラペラですよ!


関連記事。上が新しい。

野良黒  【問題(とりあえず)解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった

野良黒  やっぱりGoogle検索でAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした

野良黒  Google検索でAutoPagerが正しく動作しなかったのを修正した

関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード