【問題(とりあえず)解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった

野良黒  AutoPagerが正しく動作しなかったのを修正した


野良黒  やっぱりAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした


の続き。

二番目の記事にコメントをいただいて、紹介されたページを見ていて思いついたことを試したら、見事AutoPagerが以前の挙動を取り戻した。

JavaScript 特にそのクラスである Ajax を使って検索結果を表示するようになったので,AutoPatchWork が動作しなくなったらしい.

Google検索で AutoPagerize や AutoPatchWork などを強引に動作させる - It’ll be


とあったので、ふと「NoScriptでGoogleのJavaScript殺したらどうなるんだ?」と思ったので実行。そしたら!
Googleの仕様変更前と同じだー!!
一度Google検索して、追加で単語を入力してもきちんと動いてくれる。

ああ、よかった。
これでなにか困ることがあったらまた追記する予定。

惜しむらくは、NoScriptは動作に癖があるので、気軽に人におすすめできないということだな。


いつも問題解決につながるヒントを示してくださるvimp初心者さんに感謝します。


2011/06/01追記
●google.co.jpのJavaScriptをNoScriptで殺したときの問題点●

普通に語句を検索する文には問題ないのだが、「画像検索」と「動画検索」で不具合が出ることがわかった。

画像検索:JavaScriptで画像を検索しているようで、「画像検索」自体がまったく機能しなくなる。
動画検索:検索自体はできるが、サムネイル画像が出なくなる。

対処方法は、

1.画像検索するときはNoScriptのアイコンから「google.co.jp」を「(一時的に)許可」する
2.画像検索するときは他の検索方法(BingなりYahooなり)を使う

など。
でも、普段テキストものを中心にGoogle検索を使う人なら気にならないだろうが、画像もよく検索する人は面倒になるなー。

野良黒  やっぱりGoogle検索でAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした


でも言及した、『google.co.jp」ではなくて「google.comにアクセスしてからリダイレクトされたgoogle.co.jpのページ」での検索。追加で単語を入力しても問題なく動く。』のやり方が簡単にできるならそれが一番理想的な解決方法になりそうなんだけど、そのやり方がわからん。Firefoxに別の検索エンジンを導入する方法などを参照して「google.com」を導入してみたが、それらの説明されているページでは、「英語の文字列を検索した場合に検索対象を日本中心から世界全国に拡げる」ことを目的としているようで、今回の目的とはそれる…とここまで書きながらいろいろ試していたら今度こそ完璧に対応できたかもしれない。
続きは次回の更新で!

2011/06/01さらにさらに追記。感動の「真・解決編」!

野良黒  【(今度こそ!)真・問題解決】Google検索でFirefox版AutoPagerをきちんと動かす方法

2012/07/15追記
参考記事:

野良黒  gstatic.comってなんだこいつなんだ


Google検索画面でNoScriptを使ったらどういう風に変わるかを画像で説明してある。
関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード