ツベル、悟るの巻

大そうなタイトルをつけてしまっていますが、内容は大したことないです。また、わたしは大発見をしても独り占めするタイプですので、ブログに書いている時点で目新しい内容ではない、と思っていただけるとよいでしょう。

3月18日のアップデートによる一部MOBの強化については体感なされた方も多いと思います。わたしもグチらせていただきました。適正外やお察しキャラにはもろにマイナスですが、その狩場で適正のキャラにとってはむしろ狩場キープがしやすくなって好評のようです。
わたしは適正外にも関わらずトラン東に突っ込んでいる勇者様ですので、自分の装備等を相当見直す必要に迫られました。そこで試行錯誤している時に改めて思ったのが、やはり効率は大事だよなぁ、という古都です。もう面倒なので古都です。直しません。

以前ソロPTに入っている時に、メンバーの一人が大変におしゃべり好きな方でした。ソロPTといえば黙々と狩る人が多いなか、死んでは嘆き、狩場が空いてないと言ってはグチり、良アイテムを拾ったと言っては報告し、と賑やかな方でした。わたしもおもしろがってちょくちょく半脳したりしていました。もう面倒なので半脳です。直しません。
しばらく微OPアイテムでも自分で使えそうなのだとリアで街で試供品貰ったようなお得な気持ちになるよなwwwなどとふたりで盛り上がっていると、その方がふと漏らしました。

「運1600↑のテイマより、運1200のランサの方が稼げるなー。」

衝撃でした。
その方が言うには、自分はどっちのキャラも持っているが、効率よく狩れる分運が多少少なくてもランサの方がより多く稼げている、という古都でした。
言われてみれば、運極でちょっとずつ狩って良品を狙うのと、多少運が少なかろうが多くのMOBをどんどん狩ってDROPさせたアイテムの中から取捨選択するのとでは、後者の方がより良品に出会える確率が高いでしょう。鍛冶屋売り品も増える訳ですしね。
シーフのビルドで考えても、運に多く振っても、適正狩場で湧きを余らせない程度の火力を維持できなければ効率はよいとは言えないでしょう。
これを今の自分に当てはめてみました。

ふむ……どうやら目の前の水色DROPにとらわれ過ぎて、狩り効率を忘れていたようです。

という古都で、運は600台まで落ちるものの、力手と骨首で殲滅力が上がる装備で狩ってみました。

おお……

なんと……



水落ちやしねぇ………!!



DROPでドキが胸胸できないじゃないか。運801↑に戻そっと。
狩り効率?知るか、んなもん。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運ランサというのがあるのですか!

私は今まで、運、といえば、テイマかシフ(武道)かと思ってましたが、運ランサというのがいるのですか!びっくりしました。他にも、運・・・、というのがキャラとして成り立つ職を教えてください。ネタはだめですよ。

あるようです。

>黄身さん

運ランサにするためには、それなりの装備、火力を維持する必要があるので、けっこうな本体Lv(運比率Lv2装備を考えても最低300↑)とお金がかかります。
微運ランサならクリティカルやダメージ幅軽減、命中&回避アップのため実際に育成している人口も多いと思われます。また、運ランサは前述のクリティカル等の恩恵を受けるため、物理ランサベースで育てるのがいいでしょう。
当然運振りする場合は純粋な力振りランサよりGvや狩りでの火力は落ち込みますが、狩りメインやDROP狙いならばクラッシュや吸収&即死装備などでしっかり整えれば大丈夫だと思います。

あとは有名どころでは、全身運装備にしてWizで青ガブメテオもなかなかの効率らしいです。

他には運戦士、運剣士、運TU(ターンアンデッド)Bisなどもあるようですが詳しくはよく知りません。

それと武道は運キャラには不向きなんですよ。微運振りならクリティカルの為振る方も多いのですが、DROP狙いなら一匹ずつしか相手にできない上に、他キャラに比べ火力で劣るので効率がいいとは言えないでしょう。ただでさえ装備欄が少ないので、運装備に割ける割合が少ない、というのもありますね。運装備にしてしまうと火力や防御面が劣り、狩りがままならなくなる、ということです。

ョД`*)

即時前コメ返信が嬉しくてまた書き込みさせていただきました。ちなみに自分は微運剣士です。1キャラ育成なのでチョットでもドロップを良くしなければいけないわけなのです。狩り時は1200↑キープにするようにしているのですが効率的にはクリが出る分ダメ装備とどっこいです(あくまでも私的なステでの体感)。防御も回避の恩恵でたまにでる被ダメにチョット焦る程度。億U夢見て今日も行きます。

またまたいらっしゃいませ^^

>たふごんぐさん

なるほど、微運剣士なのですか。
やはりといいますか、物理キャラでの微運振りビルドは金稼ぎ専用キャラでもいない限りはポピュラーなものである、と言えそうですね。GV特化を考えるとまた違うでしょうけど。
ダメ幅軽減やクリ等の恩恵は馬鹿にできないものがありますし、運が1200↑もあると致命打抵抗も外せますものね。

わたしもベストな運とその他のバランスを日々調整してるのですが、なかなか難しい…

わかりましたあ

なるほど、いろんな運・・さんがいるんですね。剣士さんも狩りには運があったほうがいいんですねえ。勉強になりました。ありがとうございます。ひょっとして運ネクロさん、運プリさんなどもいたりしてね^^

レベル上げると知識悪魔でも

運比装備で運1000軽く越せますよー。

低レベルで運キャラだったらシフ、テイマくらいですが

高レベルになると運装備で運を結構高めることができます。

>黄身さん

大して参考にはならなかったでしょうが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

>ひょっとして運ネクロさん、運プリさんなどもいたりしてね^^

diaboroさんも書いていらっしゃいますが、ある程度のLvになると装備で運を簡単に上げられるため、ソロができる職ならどの職でも運・・・は可能だと思います。実際ソロPTで良品出しまくるプリ(たぶんリトルとのハイブリ)さんといっしょになったこともありますし、diaboroさんも狩りでは運悪魔でしょうしね。

余談ですが、運チリWizというのもあって、運メテオWizには効率で劣るものの、POTいらずで狩りできるため、まったり狩りしたい人には人気のようです。ちゃんと育成法も確立されているようですよ。


>diaboroさん

決して運悪魔としてトランで狩りしているあなたを忘れていた訳ではありません。たった今わたしが考えた、新しい萌え要素の「痴呆萌え」を試してみただけです。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード