Vimpまだダメ

とにかく原因がまったくわからないので、Firefoxをクリーンインストールしてみることにした。

途中、Orbit DownloaderをFirefoxで便利に使うために、

野良黒  Obit DownloarderとFirefoxの連結がおかしくなった


のコメントで教えてもらったOneClick YouTube Downloaderをインストールしようとしたら、間違えて
1-Click YouTube Video Download :: Add-ons for Firefoxをインストールしてしまい、「だまされた!」と一瞬思ったものの使ってみたら思いのほか使いやすかったのでそのまま入れておくことにしたりと寄り道しつつ無事クリーンインストールは完了。

ちなみに、OneClick YouTube Downloaderは、すでにAdd-ons for Firefoxからは削除されていたので、下記のサイトからありがたくダウンロードさせていただきました。
hariの小部屋 FirefoxとOrbitとone Click YouTube Video Download

Vimperator :: Versions :: Add-ons for Firefoxから過去のバージョンをインストールできない問題は、冷静になって考えてみたら、「.xpi」ファイルで検索かけてみたらどこかのミラーに行き当たるだろうと思いついた。
で、この通り。
vimperator-2.2-fx.xpi - Google 検索

でも、相変わらずVimperatorのヒントモードはきちんと動作してくれない。
クリーンインストール直後のFirefoxで試してみてもダメなのだから、他に問題があるってことだよな。
でも、Vimperatorを2.3.1にアップデートする前はふつうに使えてたのになー。どういうことなんだろ?

うーん・・うーん・・・・・もう本当に思い至るとこはなくなってきたぞ・・・。


関連記事

野良黒  うちのVimperatorおかしくなった。死にたい


2010/07/06ついき

野良黒  【解決編】Vimperatorのヒントモードがおかしくなったの巻

関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> でも、相変わらずVimperatorのヒントモードはきちんと動作してくれない。
僕もappendAnchor.jsが古かったりしてこうなったことがあります。
一回プラグイン削除して起動してみては?

No title

禁止ワードとやらで、まともにコメントできないんですが、どうにかならないんですか…

No title

.vimperatorrc の記述も障害になりえるので、それも一度リネームなどする必要があるかと。
また、Vimperator は 2.3.1 にしたほうが良いかと思います。
古いバージョンでないと動かない、ということなく、単に設定の問題だと思うので。

うまくいかなければ、lingr の Vimperator ルームで質問するのも良いかと思います。

No title

> 一時コメントへのURL貼り付けはできないようにします。
これが URL 欄にも及んでるんですね…

>tyruさん

コメントありがとうございます。
実は、先程解決しました。

詳しくはまた記事にしようと思いますが、簡潔に言いますと使わなくなったために外したプラグインの設定をrcに残していたのが原因だったようです。

>anekosさん

ご不便をおかけしたようで申し訳ありませんでした。

元々ネットゲーム関係のブログ記事を多く書いていた関係で、ある時期からIDやパスワードを抜く悪質なサイトへ誘導するURLを多く貼り付けられるようになったため、あまりパソコンのセキュリティに詳しくない方達が被害に合わないように制限をかけています。
管理人がひとつずつ確認してコメントを公開する、という手法も考慮しましたが、あまりにも数が増えたため、やむを得ないという感じです。ひとつずつ潰していってもキリがないんですよね・・・。
制限ワードは半角スラッシュですので、URLは完全に弾かれます。

ご指摘のとおり、.vimperatorrcの書き方が悪かったせいでした。
原因もわかったので、お教えいただいたとおり2.3.1にアップデートしようと思います。

コメントありがとうございました。

>秘密コメントの方

わっわっ、お久しぶり!

ごめんね、バカ中華共が変なサイトのURL貼りやがるから半角スラッシュをコメントでは貼れないようにしてあるんだよー。

どうしても必要だったら、←のメニューに掲示板があるから、そこに貼ってくれたらいいよ^^

おれが許可出すまでは公開されないから、不特定多数の人に見られたくないものなら、そういう風に書いてくれたら見た後に消すよー。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード