Adobeにflash.ocxがないっていじめられた

昨日の

野良黒  Adobe Flash Playerのアップデートでおかしくなってあせった

でも書いたとおり、Adobeのアップデートでおかしくなったのだが、まだ不具合が残ってた。

と言っても、何かが動かなくなるとか、そういうことではない。

flash.ocxがないそうです
GOMプレイヤーを閉じるたびにこんなウィンドウが出るだけ。
GOMには何の不具合もないし、GOMを使っている間は出ない。他のことをしている時も出ない。でも、GOMを終了させると必ず出る。うっとうしいことこの上ない。
ああ・・・ゴムがあると出ないとか出るとか、変な勘違いしないでよねっ///

で、解決策の有無を確認させると、「flash.ocxがない」と言われる。 んじゃどっかから落としてくればいいだろー、と軽く考えていた。

見当たらない。
似たようなことに悩まされている人はいくらでも見つかるが、みんな 「C\WINDOWS\System32\Macromed\FlashフォルダにあるFlash9f.ocxのコピーを作成して、その名前を「flash.ocx」に変更してみるべし」 とか言われている。
だがないのだ。Flash9f.ocxが。似たようなファイルもない。拡張子がocxのファイルがない。 でも、ググッてもググッても同じ対処法しか見つからない。

昨日何度もやったが、念のためもう一度Adobe Flash Playerをアンインストール→インストールしてみるが、やっぱりない。

もらって放りこめばなんとかなるかと、友人にFlash10e.ocxファイルを送ってもらって、Flash.ocxにリネームして置いてみた。
ダメ。

気がつけばエンドレスで

【ニコニコ動画】スーパー「おめーの席ねぇから!」デラックス
のテーマに乗せて「おめーのファイルねぇから!」って頭の中で流れだす。
flash.ocxがないのは世界でひとりだけのような気分になってくる。

そうこうしているうちに、こんな記事を見つけた。

Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法 - GIGAZINE

で、ダメもとでバージョンダウンさせてみるかと思いつく。 やっぱダメだった。

ここで諦めた。
うっとうしいウィンドウが出るだけでとりたてて不具合はないんだし、まあいいかと思った。
それで、バージョンダウンさせたままだとYouTubeを初めとしたFlashコンテンツも観られないので、元のバージョンに戻すためにまたアンインストールする。
アンインストールした後に、開きっぱなしにしていたC\WINDOWS\System32\Macromed\Flashの中をふと見てみると、ひとつだけファイルが残ってる。「FlashUtil9b.exe」ってやつ。
調べてみると、こういうものらしい。

例えば、「FlashUtil9b.exe」は「Flash9b.ocx」コントロールとともにインストールされます。

開発や検証を行うために異なるバージョンの Flash Player を切り替えて使用する場合のインストール問題


そんなファイルねぇから!!!!124

もう、ここでパーンてなりましてね、頭が


もうやけくそになってFlashUtil9b.exeを起動させてみました。すると、アップデーターのようなものが起動。
どうせアップデートするつもりだったので、それでアップデートしてみる。

すると!「Flash10e.ocx」が!!夢にまで観たocxファイルが!!

ここでGOMを起動、終了させてみた。
ウィンドウ出なくなりましたー。

結局よくわからないまま解決してしまった。


2010/06/28ついき

野良黒  Flash.ocx問題再発

関連記事



テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇからワロタ

おかえりなさいループがたまらんです
今後そういう状況になったら脳内でエンドレスリピートされること間違いなしだ/(^o^)\
うpでーとって適当にやってたけど失敗すると面倒がおきることもあるんだねぇ・・・
手ごたえのない結末だったみたいだけど、まぁ結果オーライwおつでありますた

>ちゃるさん

気に入ったかね。

こういうのって、一度脳内で流れ出すとなかなか鳴り止まないんだよね。

はひひひは

内容はまったくわからなかったけど動画だけ見たの。

今、手に力が入らないの。


笑いすぎて。

>ドギさん

笑う門には福来る~。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード