Obit DownloarderとFirefoxの連結がおかしくなった

普段ファイルを落とすときは、数十秒で終わるサイズならブラウザで、それ以上かかる場合や一度に数多くのものを落とすときはOrbit Downloarderで落としていた。
で、ついさっきOrbitでDLしようとしたら、コンテキストメニューにOrbit関連メニューが無いのに気づいたのだ。

OrbitとFirefoxを連結させて使う場合には、Orbitがアドオンをインストールしてくれている。でも、今回Firefoxをクリーンインストールした上にプロファイルを作り替えてしまったので、当然それも消えているのだった。

それで、Orbitの設定でブラウザと統合させようとすると、「Firefoxへの統合ができません。Firefoxをインストールされているか確認してください」って出る。
カスタムバージョンのFirefoxなのがいけないのかと、ノーマルなFirefoxをインストールして、その後Orbitを設定し直してもダメ。


何かのソフトが上手く動かなくなったときは、ごちゃごちゃいじるよりインストールし直した方が早い。ってことでOrbitを一度アンインストールしてインストールし直したんだけど、ダメだった。
アンインストールしたのに設定がそのまま復帰してるんだもん。レジストリに残ってるんだろうなー。レジストリは触りたくないなー。

しかも、前のFirefoxのプロファイルはセーフモード代わりに残していたんだけど、いろいろファイルを参照している時に、誤ってクリティカルな部分のファイルをいじってしまったらしく、アドオンが丸々消えたと言うwwwオワタwwww
最悪前のプロファイルのFirefoxをDL用に使う手もあったのになーw
2010/02/14ついき。
ハンサムのつべるはプロファイルのバックアップを取っていることを思い出した!



くそッ! プロファイルをやられた…起動できねえ… だがオレの方も痛みを気にしているヒマはねえ!

そこで問題だ! この困難な状況をどうやって解決に導くか?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムのつべるは突如起死回生のグッドアイデアがひらめく
 答え②親切な人がコメントで助けてくれる
 答え③解決できない。 現実は非情である
 
おれがマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない・・・
ついこの間までネトゲブログだったこんなところに
あと数日の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ
逆に読者さんたちもすでに苦戦しているかもしれねえ


答え-③・・・
答え③・・・
答え③・・・



うん。最近いろいろいじりすぎて疲れたよパトラッシュ・・・。


2010/02/14追記。
なんと答え②だった!!
アメリカンコミック・ヒーローのようなvimp初心者さんに感謝します!
関連記事



テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

推測ですが・・・

Firefox3.6からは外部プログラムが勝手にアドオンをインストールさせる事には制限がかけられている様子です。もしかしてそれが原因の一つかもしれません。
検索してみたら、Orbit Downloader Firefox IntegrationはOneClick YouTube Downloaderというアドオンに統合されたという情報がありました。あまり評判はよくないみたいですが・・・

>vimp初心者さん

サクっと解決しました!
Tabの件といい、今回のことといい、最早vimp初心者さんには足を向けて眠れません。

なるほどー。そんなことになっていたんですね。
安全性と利便性は紙一重ですから、こればっかりはどちらがいいとは言えませんもんね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード