そこのけそこのけツベルが通るの巻

いぇい!今日もトランネタ!
タイトルは頻繁に行うPOT補充でGHと狩り場を往復する様を牧歌的に表現してみました。


もうね、トラン東のやつね…ダメだわ……
何がダメって、ツベルはまだ適正にすらなっていないというのにもう余裕……

したらばなどでよく「トラン東で死んでしまいます…どこを改善すれば狩りできるようになるでしょうか?」という内容の相談が多いのでどんなもんかと通ってみれば、ちょいとPOT多めに使うだけでチャットする余裕まである始末。

前回の記事でガゴ釣ったらどーのこーのとありますが、あれは抵抗装備だと運装備を外さざるをえず運801を下回ってしまう為に、できるだけ装備をいじらずにどうにかしようともがいていただけです。いろいろ心配していただいた方、どもありがとでした。
風抵抗90%にすれば、ガゴ3匹釣っても余裕っすわ。ツベルは適正よりLv40くらい↓だというのに、こんなんじゃ張り合いがありゃしねぇ。

そんな調子に乗りまくりのツベルにも、いかんともしがたい事がひとつだけあります。


POT消費激しすぎ。


ただでさえMOBとLv差があるうえに兼業葡萄農家なツベルは敏捷が本業シーフに比べて少ない。その為攻撃を外しやすく、青の消費が激しくなってしまうのです。
当然ガゴの多くいる場所で狩る場合は赤も連打しますので、それはもう素晴らしいスピードでPOTがなくなります。早い奴なら一戦終えるくらいの時間でなくなります。なにがだ?

そうすると、わたしは無課金ですから、ギルドホールで買うことのできる時計を使ってGHに戻り、POTを買い、タゲ回避指に着け替え、狩り場取らんで~と願いながら元いた場所へと走る訳です。トランだけに。

こう書くと、ものすごく効率が悪い様に思うかもしれませんが、金稼ぎ一点においてはむしろ塔などの適正ソロ狩り場より全然いいです。
わたしが塔4Fで亀を狩っていた時は、1時間ほどでちょうど青がなくなると同時にインベ満。100~150万ほどの鍛冶屋収入。心臓が出たら+@ですね。経験値は時間当たり300万ほど。
トラン東では経験値は適正外とはいえ、時間当たり200万ちょっとはあります。ここは塔の方がいいですね。しかし、より長い間トラン東に居座る為には、経験値効率が悪いのはむしろ好都合です。長い間待たせてごめんはkiroroです。問題は目的のDROP。運を801↑の状態で狩っても鍛冶屋10万は正直出にくいです。これは適正MOBを相手にするほうがよりアイテムをDROPする、というMOBとのLv差補正が働いている為だと思われます。

コツベル「ソレジャアゼンゼンウマクネー」

まだ話は終わってないぜ、ボゥイ……おれっちの目的は、そんなチンケなもんじゃねぇ。
腰だよ腰コシコシこシィィィイイイイ!!

他にも首、手、杖、指などの良OP品ももちろん狙えますが、なぜかわたしは腰と相性がいい。
初めてひとりでトラン東で狩りしてみた時も健康比率Lv2金腰を拾いましたし、健康Lv10腰などはもう毎日拾います。火や風のなどの抵抗がLv5↑あればそれだけで100万で売れますし、運腰もいいですね。うへへたまんね銭銭銭ぃぃいい!!


結局今回なにが言いたかったかと言うと、
「おれ適正より↓なのにトラン東で狩りできてすげーべ!!」
です。オチナシ。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

POT買いに行くのめんどくさそうだねw
狩場が取られるのってきついし・・・!

そうですね

確かにPOT補充は面倒ですが、逆に言えばPOT補充さえ惜しまなければ狩りできるのでいたしかたないところです。

わたしは人が少ない時間に狩ることが多いので、使っていた場所が取られてもどこかしらは空いてますね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード