Thunderbird3.0のRSSフィードの表示が変だった

少し前にメールソフトのThunderbirdが3.0にアップデートされた。
で、当然というか使い勝手がいろいろ変わっている。

その中で困ったのが、RSSフィードの表示形式。


普段は、RSSのチェックにはiGoogleとThunderbirdを使いわけてる。
コメントしたり他のページに飛ぶことがあるブログなどはiGoogleでチェック。観るだけでいいニュースサイトなどはThunderbird。

今までは、届いた新着を、ブラウザで観るのと同じように観ることができた。でも、アップデート以降要約テキストしか表示されなくなっていたのだ。

ツールバーの表示メニューもいじってみたけど、変わらなかった。


でも、今日やっと解決。

RSSの新着が届いている状態で表示メニューを出すと、普通は「メッセージの表示形式」となっている部分が「フィードの表示形式」に変わる。そこから「Webページ」「要約」「既定の形式」から選ぶことができる。
「Webページ」を選べば、今まで通りブラウザで観るように表示される。

わかりにくっ!


もうひとつ解決していないことがある。

F8を押すとビューウィンドウが消えて、件名だけが画面全体に表示される。これはタブ機能が付いたThunderbird3ではよく使うことになりそうな機能だけど、これが効くときと効かないときがあるのだ。
どういう条件なんだろうなぁ。
関連記事



テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード