死んで花実が咲くものか

べっ別にカウンターが4桁超えそうだから更新しようと思ったわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ///


さて、ダメオン様ががんばっておられる損失補填、それなりにやる気あるようだ。すでにアイテムやゴールドが戻ってきた友人も何人もいる。
だが、緑鯖の財産は戻っていても別鯖の財産は空っぽのままな例などもあり、いささかお粗末な印象は受けるところはさすがは我らがダメオン様。期待を裏切らない。

ワンタイムキーもなあ。セキュリティシステムとして実装可能なものはそれになるだろうと思ってはいたが、携帯持っていない人はどうするのさ。学生で携帯を持たせてもらえてない子は多いはず。それに、ひとつの携帯アドレスに1IDしか登録できないのは、ひとりで複数のおっと誰か来たようだちょいAFK。
とまあ、みながみな納得できるものではなかったように思う。数時間ログインしていると、キャラクターチェンジの際に再度ワンタイムキーを求められるのも面倒。

それと、ログイン障害が多くなったと聞いた。今のところうちの環境では感じないが、これもセキュリティシステム実装に伴うものだとしたら、さすがは我らが(ry

まあ、不満が先立つのは人の常として、これである程度の安心感を得た人も多いだろうし。「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」とDIO様も言っておられます。


気になるのがキャラクターを削除された人。

公式を見てみると、このような文面がある。引用してみよう。

会員IDの不正利用被害に遭った会員の方(※1)を救済するための措置として、
【会員IDの復旧】【失ったゲーム内アイテムの補填】【失ったキャラクターの復旧】
がございます。

これらに関しては、お客様より頂いた情報を元にサポートチームにて調査を行い、
不正な接続による【ゲーム内アイテムの消失】【キャラクターの消失】であると
判断された場合には可能な限り(※2)補填対応を行わせて頂く事といたしました。

※1 サポートチームの調査により、現在接続を遮断している不正な接続元より、
   会員IDの不正利用をされたお客様もしくは、当該接続元より接続した
   第三者のアカウントにアイテムを搾取されたお客様を対象といたします。

※2 【ゲーム内アイテムの消失】【キャラクターの消失】に対する対応は、
   調査結果により復旧できない場合もございます。
   復旧出来ない場合にも必ずお客様へご連絡いたします事をお約束いたします。


なお、会員IDの不正利用に遭った会員の方への救済措置に関しましては、
お客様よりお問い合わせをいただき、その後順次個別に対応を行わせて頂いておりますが、
キャラクターの行動履歴の復元作業などにより、お時間をいただいておりますこと、
また、基本的には受付順に対応させていただいておりますが、対応完了までの順番は
多少前後する場合がありますことを予めご了承ください。


キャラクターの復旧も補填の範囲ではあるようだ。
だが、調べた限りではキャラクターを復旧してもらったとの例は見つけられなかった。


このページ
※尚、削除したキャラクターはどんな理由においても復旧されませんので、ご注意ください。
も気になるし。

「いや、これは「削除した」って書いてある。おれは削除「された」んだ!」ってごねてみる?
どうなるんでしょうね。


もっといろいろ知りたい人は、←メニューの「みんなで広げよう6月事件の輪^^」のリンク先も見てみよう!
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード