狩りとトランと彷徨うツベルの巻

今回もまたトラン東ネタですよ。
芸のないことだと自分でも思いますが、トラン東以外には一切行ってないので仕方ない。

わたしは狩りに行く時は、どこの狩り場でも前回とはどこかしら違う装備で向かうことにしています。それはなんの為かといいますと、変化を持たせることによって、単調作業の繰り返しでモチベーションが下がるのを防ぐのがひとつ。もうひとつが、よりいっそう狩り効率を高める為の試行錯誤です。

極端な話、持って行くPOTを1セット少なくしただけでも無課金の身にはかなり感覚が変わるし、それが装備となるともっと変わります。
武道に変身して分身する手間を省くべきか、それともやはり分身して被弾を減らすことでPOT消費を防ぐべきか、怒号による回復分で間に合うなら赤や花はもっと減らしても大丈夫か、防御を上げて硬くなるべきか、攻撃力を高めて殲滅力を上げることで被弾を減らすべきか、運を上げてDROPをよくするべきかetc.
その組み合わせはいくらでも考えられるし、そこが一番楽しいところだったりしますよね。

今のわたしのトランでの狩りスタイルは、無ハンズPOTガブゴリ押しスタイル。ガゴも同時に釣るなら10分で花1セット使いきるという燃費の悪さです。ガリムトから入ってすぐの木5体の場所ならば、花50個ほど、あとは全部青で30分くらいは持ちます。
木だけならいいが、ガゴを釣った時は大変。ここが今の悩みどころなんです。

ガゴ隔離も手だとは思いますが、どうも逃げてるようで相に合わない。つか記憶ないから引っ掛けるのがめんどい。
木を5体くらい釣ってる時にガゴが釣れちゃって、瀕死になりながら障害物の陰に隠れて回復しているとテイマやわたしより高Lvと思われるシーフが狩り場を見に来ます。見栄っ張りなわたしは「こんなの余裕だよっ」って感じで涙目で花連打しながら無理やり狩る。これが最近のトラン東でよく見られる光景です。

いやぁもうちょっとどうにかならんもんかねぇ。風抵抗がなしで運装備なのはまぁ関係ないだろうしぃ…適正Lvよりわたしが40以上↓なのもなんにも関係ないだろうしぃ…もうちょっといろいろ試してみよっと。

ん?
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ツベル君、ついに見に来たぞ
おすすめは、
「もうちょっと適正の狩場でのソロと秘密PTへの参加でレベルを上げる」
かな。
ボクァね、のんびりしてるからキミに追い越されそうになって尻に火がつかないとどうにもレベル上げがはかどらんのだよ。
さぁ、塔ソロだ、小墓秘密だ!
レベルが上がればステータスも上がる、HPも増える、狩り効率も上がる!
ファイトファイト!

ガゴ、痛いのかな?

風抵抗と、土抵抗でがんがれい^^

トランでいくら稼げるかで次の狩場の装備が決まるから、どんなに辛くてもソロでいくのがいいよb
もうちょっと適正まであげてからでもいいけどね^^b
俺ももっとトランに篭っていたかった・・・
後悔しないようガンバレb
ツベは必ず強くなるよ(゚∀゚)神のヨカーン

>フッケンさん

ようこそ、いらっしゃい^^
どうも今はLvを上げる意義が見つからないんですよね。欲しいスキルはもう揃いましたし…
トランも適正に近づけばかなりの経験値効率が得られるので、しばらくは篭ろうかと思ってます。
よければペアハンでもしましょうw

>diaboroさん

今は風抵抗完備&赤使用でガゴ3匹釣っても問題ナッシングです。ただ、抵抗を優先させると運が801を下回るのが今の懸念ですね。

>パパ

期待していただいて面映ゆい限りです。
わたしは木に登るタイプの豚ですのでもっとどんどんおだててください。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード