あややや

昨日の続きー。

トロイ2個も出てきた!
なんだよもう~。

もう、RSが起動できないどころじゃなくなってきたので、この間行ったクリーンインストール直後までさかのぼって復元させてしまった。

それから、念のためすべてのファイルをウィルスとスパイウェアスキャンして、各種ソフトのアップデートやらなんやらして、ようやくRSを楽しめる環境まで戻しましたー。こわいこわい。


う~ん、いつの間に感染してたんだろう・・・。人並み以上にそういう部分は気を使っていたつもりだったので、ショックです。
どんなに気をつけていても、感染するときはしますねー。
定期的に専門のサイトやソフトを使ってスキャンすることの大切さがよーくわかりました。

それと、クリーンインストール直後まで戻したので、いくつかのソフトの設定が失われていました。こういうものも予め設定ファイルのバックアップを取っておけば、いつ復元しても余計な時間を取られずにすんだのです。
わたしはちょこちょこ設定をいじることが多いので、億劫がってバックアップを取っていなかったのがかえって面倒を招きました。やれやれ・・・。

さ!この記事を読んだみなさんも、面倒でやってなかったバックアップを今日こそ取っておきましょ!
わたしみたいに転んでから泣いても遅いですよー。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おー。

おつかれさまです><
あにーとかと語ってみてはいかがでしょうか?
あにーもパソコン詳しいからいろいろと語れるんじゃないのかなそういうことって?
私はからっきしだからわからないんだが…。

>アル

え~、ボクってほら、シャイだし・・・。

あらら><

そりゃ大変だったねぇ;;おつかれさん
私は復元ポイントとか作ってないから、いざとなったら初めからやるしかないな・・・w
だいぶ涼しくなって
暑さでPC逝かれなくてよかったなぁと思う今日この頃。
バックアップ・・・うん、そのうちやるよ。

惜しいとこでキリ番踏みそこねたぁああ~(´Д⊂
カウンターが8001でした!!  8kHITおめっす!

>ちゃるさん

まぁ、いざというときは来ないかもしれないし、それもありっしょb

8001だったか・・・。ある意味キリ番。今度クッキーあげるよ!
ありがと^^

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード