進路変更

さよならバター。よろしく運比アンチ。
半引退状態の友がアイテムを売りさばいていたところに出くわしたので、安く譲ってもらえました。

というわけで、バタフライスティンガー(©スズキ)としての狩りは終了。
踵放置でアイテム整理していてもMOBを倒せるバターくん、素晴らしかったよ・・・。

武道家の「武器」は速度33%鉄爪しか持ってないので、武道側は弱くなりすぎてしまった。

それにしても、バターはやはり魅力的な装備だった。武道家の、同時多段攻撃スキルがないという特色が幸いして、すべての攻撃にクラッシュの可能性があったし、移動速度も上がるし、スタンが思ったより効果的だった。サブの殴りアチャが使っても大活躍したなー。

クラッシュを用いる利点は、攻撃力に関係なく大きく相手のHPを奪えることにある。ということは、運型やハイブリ型のステ振りにも向いているように思われる。
だが、最後に残ったHPを削りきる必要があるので、ある程度の攻撃力はどうしても欲しい。
モリ2内周を例に出すと、蜘蛛は致命打&決定打抵抗、防御力が高くないため、1/4程度までHPを減らせば三連一発で止めをさせる。だが、蠍は硬いので、HPを1/5まで減らしても2,3度三連を撃たなければいけない。
ここが第一の問題。

第二の問題は、極端に決定打抵抗が高いMOBがいた場合。セミボス以上の等級か、ゴーレム系のMOBがこれにあたる。

う~ん・・・。速度を上げて削る、くらいしか思いつかないな。一撃ドカン型は、ここまで運に振った今は難しいだろう。
あとはあれだ。徹底的に回避を上げて、サバイバル。だけど、サバイバルできるだけの回避力があるのなら、DF狩りのほうがずっと効率いいだろうしなぁ。適材適所、か。

まあ、どういうスタイルになるにしても、速度は欲しい。一撃を大きくするのもありだろうけど、速度を極めてみたいんだ。

武道家として本気で速度を追いかけるためには、基本フレが11となるLv556からだろう。このLvになると、攻撃速度の合計が176%あれば、踵は3フレ。単発スキルのフレ変更ポイントはどうなってんだっけかなー。武道家は自分のLvでもフレが変わるし、スキルでも微妙に変わるので、計算機に突っ込んでおしまい!ではないので大変だー。少し前に、Lv507でフレが上がっているというのも発見されてたし、ややこしすぎる。


ただしだ。
おれは、あくまで兼業農家としての速度を追いたい。
武道シフどちらでも使える速度装備もそうだし、殲滅速度もそうだし、移動速度も範疇に入るだろう。
先立つものがどうしてもいる。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード